コタロー 昨日から少し体調不慮です…





昨日は一日雨だったので


コタローもそわそわ


気圧の変化に敏感です




ご飯もいつもの2/3くらいしか


食べてくれませんでした


常に小さな震えもあり


夜中もあまり寝てくれなかったので


こちらも寝不足で お昼に一緒に


お昼寝していたら


いきなり 発作!!えーんえーんえーん


コタロー!?と焦ってる間に治まったので


10秒くらいでしょうか


前回からちょうど一ヶ月ぶりの


発作でしたショボーン





てんかん発作は 根治はしません


毎日お薬を飲んで


てんかんが起こらないように


コントロールをします


最終的に 3ヶ月に1回程度まで


起こさなくなるのが目標です








昨日は足の調子も悪くて


なかなか立ち上がれず ぐるぐる回りながら


やっと立てた という感じでした










少し前からこんな感じで


後ろ足をピーンとのばして


寝るようになりました


以前はこんな寝方しなかったのに


足の神経の影響でしょうか…


排便の時に後足が浮いてしまうようにも


なったので 足の弱りは進んでいるように


思います




これも病気の影響かはわかりませんが


コタローは全然吠えません


吠えた声はほとんど聞いたことが


ありません


病気になる前ですら数回しか


吠えたことがなく


無駄吠えがないので いい子だなぁ


と思っていましたが


これももしかすると遺伝子病(脳)の影響


なのかな




同じく遺伝子病だった

さくらちゃんも吠えなかったと

ブログに書かれていました





他にも


抱っこしてると頭がだんだん


後ろに反ってしまったりと


ちょっと変わったことがあれば


何でも気になってしまいますガーンガーンガーン








今日も震えが出ているので心配だなぁえーん











お読みいただきありがとうございます(_ _)




悲しむワンちゃん&飼い主さんが

いなくなりますように

よろしければ応援お願いします




↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログへ

コタロー セロイドリポフスチン症 - にほんブログ村