遺伝子病とわかってすぐに


ペットショップに報告しました



なぜなら


遺伝子病は事前に防ぐことが


できるからです



遺伝子は親から子へ引き継がれる


それを阻止しなければならない


コタローのお父さんやお母さんが


まだ繁殖しているとすれば


またかわいそうな子が産まれてしまうかも


しれない


繁殖をやめさせなければ…






旦那氏がペットショップに電話しました



某有名ペットショップ


全国に何軒もあり大いに


宣伝している所です




電話に出たのは


バイトらしき女性の店員だったそうです


これまでの経緯を伝え


ブリーダーに伝えてほしい


と言いました




電話口の店員さんは店長に伝えて


おくと言ったそうです







ペットショップから何も連絡の


ないまま一ヶ月が過ぎました




遺伝子病は重大なことなので


店長またはその上の方から


何かしら連絡があるだろうと


思っていましたが


連絡はなく



遺伝子病とわかり 色々と疑問や


聞きたい事も出てきたので


カスタマーセンターに


メールしてみることに



この時

メールではなく

直接本社に電話しておけばよかったと

今になって思いますえーん





カスタマーセンターに聞いた事


  • 遺伝子検査はしているのか
  • ブリーダーに伝えてくれるのか
  • 兄弟への連絡はしてくれるのか


答え

  • 遺伝子検査はその犬種か発症しやすもの1種類だけ行っている、
  • チワワの場合は進行性網膜萎縮症の検査
  • 追加検査はできない
  • ブリーダーには伝えておくが、兄弟には連絡できない

という残念な答え



文章もまるで定型文のような感じで

悲しくなりました



ショップの対応はこんなものかも

しれませんがなんだかもやもやする対応



その後


ペットショップに直接伝えにいく


ことになりますがまだ先のお話になります







ヤフーニュースよりお借りしました




怒りで震えた記事です


こんなブリーダーは同じ目に合えばいい


許せません






お読みいただきありがとうございます(_ _)




悲しむワンちゃん&飼い主さんが

いなくなりますように

よろしければ応援お願いします



ポチしてね照れ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


よろしければこちらも犬

コタロー セロイドリポフスチン症 - にほんブログ村