自分もほんま余裕が無い人間
やねんけど…

仕事をしている母達。
毎日お疲れ様だね!

いつも同じ時間に登園してくる
親子がいるんやけど
毎朝お母さん急いでて
早く行きなさい!
一人で行きなさい!
子供は泣いたり泣かなかったり。

そのお母さんのことも子供のことも
私は全く知らなくて(学年違う)
声をかけれない。

気持ちがわかるだけに
余計なお世話かなとか
色々考えてしまう
知らないおばさんに教室まで
連れていかれるの嫌やろなとか。

でも次、こうゆう場面に
出会ったら声をかけようと
思いました

今日は子供が泣いて泣いて
お母さんはひたすら子供に
文句を言ってて…(気持ちはわかる)
胸が締め付けられるとゆうか。

お母さんもきっと後悔するやろうし

とりあえず今度は声をかけてみる
一緒に教室まで行きます!って。
どんな反応されるか分からんけど
行動に移してみる!
いつも仕事前にモヤモヤ
してしまうのよね…
めっちゃ勝手にやけど悲しい

朝はみんな大変。
私ももっともっと余裕を持って。
心穏やかに…(厳しいが。笑笑)

いってきます
いってらっしゃい

笑顔で後悔しない一日を
送らなければいけないなぁと。

今日もがんばろう!!!


明日絶対呑むんだ!!

笑笑


3連勤中~泣き笑い泣き笑い泣き笑い