グラチャン女子バレー
グラチャン女子バレーも終わってしまい、テレビがつまらない。今回はなんだか自分の中で盛り上がらなかった。櫻井選手は本当にがんばってた。マジでかっこいい。憧れる。大友がイマイチぱっとしなかったなぁ。かおる姫もかっこいいねぇ。姫って呼ばれるほどかわいいかぁ?っていつも思うけど、あの身長でよくやってる。センスがあるんだよねぇ。杉山選手もいいねぇ。さおりんもかわいい。大山はよく わからない。パワーはすごいよねぇ。アタックの音が違う。ドスンって。宝来が好き。あの顔が。なんかかわいい。監督好き。昔好きだった人が年をとったらあんな感じになるだろうなぁって感じの人だったから。もっともっと強くなってほしいねぇ。がんばれ~!!
男子も今年は強いらしいねぇ。明日からかな。お楽しみ。
歯がっ!
なんか本当に太った。マジでヤバイ。なんとかしないと。
今日の朝は、麻婆丼とカフェオレ、昼はタヌキソバ。帰宅後が勝負なんだよね~。生理前の過食をなんとしてでも、止めなければ。
きみに読む物語
DVDレンタル半額DAY。
今日は新作の「きみに読む物語」を鑑賞しました。前知識ゼロ。ただ純愛ってだけでした。
音楽、映像美しいですねぇ~。話はありがちですが、認知症になった妻に献身的に記憶を思い出させようと二人の物語を読んできかせる夫の深い愛には、本当に心打たれます。
「君はどうしたいんだ?僕や彼や親のことは考えるな。君はどうしたいんだ?!」
あ~ノア。なんて真直ぐな。自分がどうしたいか・・と言うよりも自分がどうするべきなのかで生きている私にも、その台詞響きました。
日本にもここまで愛し合っている夫婦っているのかな。
うちや私の周りには「夫暴走型夫婦」が多く、決して愛し合っている夫婦には見えない。こういう映画みると感動して暖かな気持ちになるんだけど、夫に対して愛を感じられなくなってしまった自分がなんだか寂しく思います。切ないですけど、もう割り切って生きていかなければと思ってはいますが。
本当に美しい映画でした。
評価:★★★
今日の12の事
結構長い内容を書いたのに、間違えて「戻る」を押してしまって全部消えてしまった。あ~。最悪。
今日は
1.朝寝坊した。
2・.駅へ向かう途中自転車の前カゴの金具が外れ落ちてしまった。
3.仕事中プラスチックのマグカップでコーヒーを飲んでいたら、急に取っ手が折れた
4.自転車屋にカゴを付けてもらいに行ったら
「中国産の自転車は部品が日本製のものと合わないので、廃車になってしまう」
「アスベスト使っているのがあるから危ない」など言われた。
5.旦那がむかつく
6.DVDレンタルショップで半額デーだったので、「シャルウィダンス」とニコール・キッドマンの映画を借りた。
7.「12月の熱帯夜」がおもしろくなってる。ヨンシムが切ない。
8.仕事中に「蛍の墓」の二人の事とか「姥捨て山」の息子と捨てられる母親のことを考えて切ないよなぁって思いながら決裁していたら誤決裁してしまった。
9.晩御飯のビーフカレーがうまかった。
10.ステ内服(喘息のため)なくなったら、やっぱりアトピが悪化してきた。かゆい。赤い。
11.咳がつらい。
12.職場の友人が昨日のオーラの泉の話をしてくれた。
ゲストの父親が世話好きな人で「戻ってくるのは笑顔だけでいい」って言うような人だったんだって。
今後の座右の銘は「戻ってくるのは笑顔だけでいい」にしようと誓い合った。
みんなで夕食準備♪
こんばんは。午後から仕事行きました。体調不良なので休もうかとも思いましたが、結構忙しかったので、行って良かったです。昨日から咳がひどい。ばい菌を撒き散らしてきたかも。明日はマスク買っていこう。
帰宅後、旦那が頭が痛いって言って横になってた。いつもは旦那が台所担当なので夕食がお任せなのですが、今日はそう言うわけにも行かなかった。でも私も具合が悪い・・・。
「ねぇ~お兄ちゃん。食器洗いと米研ぎやって~」
最初は「え~・・・・・!!」なんて言ってたんだけど、最後には張り切ってやり出した。
娘も食器拭きをしてくれた。おしゃべりをしながらとっても楽しい時間を過ごした。
3人でやったらあっという間に夕食の準備ができた。と言っても、旦那が買ってきていたお惣菜をお皿に並べたり、卵焼きと味噌汁を作った程度だけど。でも、なんだか楽しかった。
保育参観
虫の歌を歌ったり、形のゲームをやったり、特にゲームは、いかにも幼稚園プログラムっていう感じ。さすが幼保園。
外遊びは2階から見学。娘より高橋克典似のイケメン保育士に釘付けだった。
あっという間に給食タイム。気になったのが小さなゴキブリが午前中だけで5ひきも出たこと。なんか不衛生なのかなぁ。先生も焦ってた�。
中学生の女の子が一人来てた。2日間一緒に過ごすんだって。結構なついてる子もいて、楽しんで行って欲しいなと思った。
不眠症・バレーボール・韓国ドラマ
本当に眠くない。昨夜も眠れず朝の6時までテレビ見たり本を読んだり、電気を暗くして横になったり悪戦苦闘だった。眠ったのが6時半ぐらい。起きたのが10時半ぐらいか。4時間睡眠の割りに、今夜も眠れない。
喘息の薬のせいなのか。食欲も凄いし。
まだ体調がすっきりしなかったので、ずっと家で過ごした。片付けをしたりテレビを見たり。
大好きなバレーボールがまた始まる。今回のグラチャンでは大山が復活。結構好きなので楽しみ。
一番好きなのは櫻井選手。あの元気なところがたまらない。本当にいい人オーラが出ている。ああいう人を嫁にすると男は幸せになれると思うし、ああいう人になりたい。
大友はサーブだけはきちんと入るようになっていて欲しい!
男子もいつもは見ないんだけど、今回の監督がかなりいいみたいで、アジアで1位になったんだって。若手でかわいい子がいたし、今回は男子もチェックしなければ。
今日はスカパーで「悲しき恋歌9~12」きちんと録画できた。最初から見たいんだけど、1話~とってたDVDが傷だらけで見れなくなってしまった。レンタルで借りるしかないか。ためて一気に見ようと思ってたんだけど、ちこっと見てしまった。しかしサンウ君いい・・・。あの切ない表情たまらない。普段はもっとお茶目な感じの男の子なんだろうけど、ソンジュオッパァといい、本当にいい役もらったよ。天国の階段みて悲しき恋歌みたら、もうサンウワールド直行だよねぇ。本当に落とされました。
キム・ヒソンもきれいだよねぇ。来日密着番組やってたんだけど、ツンツンしていないところがまたいいねぇ。
結婚したい相手は、背が高くて、かっこよくて、ユーモアがあって・・・だって。あのままスンホン様と競演していたら恋人になっちゃったんじゃないのって思った。
明日は「この世の果てまで」だ。あんまりリュ・シオンだっけ?好きじゃないんだけど、キム・ヒソン出てるし、とりあえず1話から見てるから、最後まで見て見ます。あと「イブのすべて」も2話づつやるので、忙しくなりそう。
今まで全部みたのが「夏の香り」「天国の階段」
今見ているのが「12月の熱帯夜」「この世の果てまで」「火の鳥」「悲しき恋歌」
今後見る予定なのが「イブのすべて」「秋の童話」
見ないといけないと思っているのが「冬のソナタ」
好きな俳優はソン・スンホンとグゥオン・サンウ、
気になるのが「キム・ナムジンとイ・ソジンの笑顔」
です。韓国ドラマ好きな方々、どうぞよろしくです。
