​​第二子不妊治療についてです


高度不妊治療で授かった息子の話も出てきますのでご注意ください



昨日のことになりますが
BT14で判定日でした


10:20 到着

10:35 採血&採尿

13:35 呼ばれて
(12:30って言われてたから1時間待ったよ…)


スター


スター


スター


スター


スター



HCG3214陽性でした


前回の息子のときは処置室で看護師さんにこそっと言われたんですけど


今回は内診室横の部屋でフジオ先生からでした


保険適用でなんか変わったのかな?



照れ「◯◯さんね、はいおめでとうございまーす」


って引き戸が閉まりきる前に言われたからこっちがドキドキしちゃったよ…驚き

内診室前にたくさん人待ってたからさあ



にっこり「ありがとうございます」

照れ「HCG3200ね」

にっこり「高いですね」
照れ「着床したのが早かったんでしょ」


確かに息子はBT11で800だからな…
36時間ごとに倍だっけ?
と考えるとまあ同じくらいの数値ですかね


照れ「いっぱい待ってお腹空いたでしょ」
とキャラメルを貰って

数日前から喘息の発作が出てた私はそれを食べたら咳き込んでしまって
涙を浮かべながら説明を聞きました

苦しかったから



内服薬は色々継続です
まあ自力ホルモンが安定するまではそうなるんですけど当然

驚いたのがさ、

エパデール!
EPA!
お煎餅の袋に入ってる乾燥剤みたいなやつ!

36wまで飲み続けるんだって!



…えっ、マジで?驚き

か、かったる…



ずっと定期的に通院しないといけないのかな…




14:50 会計

前回の移植&お薬を含めて¥110,000ほど

保険適用に慣れたところだったのでびっくり昇天
妊娠後は保険適用外になるんだったねそういえば…


とにかく移植③は陽性という結果になりました

移植① 陰性
移植② 陽性→息子
移植③ 陽性

ということで、確率2/3ですね

まだあと初期胚が2つあるのですが
この子たちをどうするかはまた後で考えます



8wで卒業なのでまだしばらく通院が続きます

産院はちゃんととれるのか(人気院)と
息子の預け先確保が目下の心配ごとです魂が抜ける