昨日は節分節分

年中行事をどれだけ割愛しても、我が家に根強く残るイベント。

なぜって、パパさんが豆まきフリークだから、そして家族皆の

恵方巻愛が強烈だからニコ

 

朝から豆まきネタで盛り上がるパパさん、相手は蘭のみしっぽフリフリ

いやはやかわいい鬼さんですことラブラブ

そうそう、いつもは平日でばたばたやっているけれど

今年は休日だったので「正しい豆まき時間」を調べて

みたところ、鬼が出るのは夜だから20時ー22時が適しているんだとDASH!

…知らなかった~~

 

今年は恵方巻を9本巻きました。巻くだけで1時間。

休日だから、心にゆとりを持ちながら巻き巻き音譜

 

思えば、子らがふらふら遊び歩いて全く帰ってこなかった

この数年も、節分の日だけはきちんと帰宅して家で夕飯を

食べてくれたので、私にとって節分は佳き日…あー泣ける話あせる

そのくらい、子ら恵方巻が大好き合格

今年も東北東向いてしっかり食べました。

頑張った割に…海苔一面のこの写真に何の意味がえーん

 

さて。

2号は今日明日と連続入試ですが、明日は関東も雪予報だと雪

 

入試前半戦は、同じ高校の受験仲間と一緒のことが多かったけど

明日からは単独行動となります。

割と交通の便の良い場所に住んでいますが、自転車の行動範囲が異常に

広いため、いまだに電車に乗り慣れていない2号さん…

自分の行きつけの表参道の美容院に行くときでさえ

「オレ乗る電車、右?左?」と聞いてくる信じられないレベルで

生きていますDASH!

まずは、辿り着くまでが勝負よーメラメラ

 

頑張れ、いろいろと頑張れラブラブ