気温の寒暖差のせいか、そのほかにも

夜に薄着でふらふらしたりと心当たり(!)は

あるんだけどー

 

珍しく風邪ひき中ガーン

 

しかし、月曜きじろーの病院、火曜ぷーこの授業参観で

半休2連続だったのでこれ以上休むもんかー叫び

 

抗生剤飲んでひたすら大人しくお仕事を。。

薬のせいとダルさと咳の疲れで実はけっこう

うとうとしている時間もあるんだがぐぅぐぅ

…あと一日乗り切ればお休みです、がんばろー

 

そんな中、飛び込んできた玉木宏ドキドキのケッコン叫び

あぁ、心から愛していたのに(笑)

私は人妻だし、彼はゲーノージンビックリマーク

寂しいとか悲しいとかそういうことじゃぁないけれど

この世に、そんなことがあっていいのか

というのが正直なところ。

これはけっこう意味の分からんダメージ受けてるんだな私…と

思った出来事でしたショック!

 

さて。

週末のこと。

 

高校生になり、いろいろ落ち着いた?と思っていた

ぷーこ姉さんブタの方で

うっかりプチ事件でしたDASH!

 

相変わらず部屋が汚いことと、寝坊なことと、

生活(睡眠と食事がまばら…)などに問題は

あったものの、一応半分大人として扱うために

わざと見過ごすこともあったこの頃。

 

しかし!

今回、文化祭のポスターを作成するとかで

期限アリのお絵かきを始めたことが発端で、

明け方まで描き続ける…

風呂や食事もままならない…

締切間際でイライラする…

見過ごせないレベルの生活に突入。。。

そうなると、こちらもかなりのストレス状態なんだけど。

 

そんな中、日曜夜に蘭の"しつけ”を巡って

父vs娘で争いになりました。

結果、食事途中でぷーこブタ退出⇒プチ家出あせる

 

家出とは言わないか、、、?

「頭冷やしてくる」というラインは来ていたし。

だけど夜に(恐らく)神社あたりで1時間近く潜んでいる

ことの危険性も顧みず、出ていくのはNG爆弾

 

しばらくして、蘭を連れて神社方面に探しに

いったけれどLINEは通じても出てくる気配なし汗

(絶対、これで風邪ひいた~私むかっ

 

最後は「帰るけど話しかけないで」とかいう

上から目線のLINEと共に帰宅して、その後

自室に籠城していました…

 

そして、翌月曜は学校を休みました。

 

今まで何があっても学校をズル休みすることは

なかったので嫌だなーとは思ったけれど、

まずは冷静になってから考えてほしいと思い黙認。

籠城したければしてろパンチ!ともはや自己責任と

思って放置しました。

半分は呆れて、半分は「まぁ自分で考えるだろう」と信頼して。

 

結局、ズル休みした月曜は かなり寝坊の後に起きて

ポスターを仕上げた模様。

 

で。このポスターの締切が…本当は月曜だったはず。

月曜に休んだからという理由で火曜に受け取って

もらえたみたいだけど。

 

今回は蘭のことが引き金かもしれないけど、

その時点で精神的に追い詰められている状態だったわけで。

要は、ポスターが締切までに仕上がらないから

月曜休んで先延ばししたんじゃないはてなマーク

それって詰めの甘い人間がするズルじゃない…

卑怯な逃げ方で帳尻を合わせたようで、そこが私の中で

一番ガックリきた点でした。

 

正直、プチ家出⇒籠城⇒ズル休みの一連の姿をみて

思ったより思考が未熟だと…やっぱりまだ子供だと

思いました…だけど

厳しすぎてもダメ。

甘やかしてもダメ。

高校生にもなれば、自分で気づいてくれない限り

自分の生活や生き方を変えることはできないんだろう。。

 

大人にも見える未熟な子供に対しての対応に

苦慮する日々ですDASH!

 

分かりやすい中学男子の反抗期と違い、

複雑で面倒だなガーン

 

あ。火曜以降は、ふつうに学校に復帰しましたあせる

火曜は授業参観だったし。

高校がとにかく和気藹々の穏やか~な校風なので、

優しい先生とかわいいJKに接してむしろ癒されてきた感じですグッド!

 

ペタしてね