T病院にて子宮全的! | 子宮体がんとリンパ浮腫からのスピ

子宮体がんとリンパ浮腫からのスピ

LEEP後、半年毎にがん検診受けてたのに、筋腫のため子宮取ったらステージ3だった。
2019年1月にAP療法1クール終了
がんにはなったけど、家族もいて、一緒に旅行に行く友達もいて、仕事もあって、住む家もある。
色々あったけど、今幸せです。って言える幸せ♡^_^

ミレーナ脱落後、違う病院を紹介してもらい、8月2日に全摘しました!

術前検査は1ヶ月前に1日掛りでMRIや血液検査、尿・便・血液検査、その他諸々あり、全て異常なしと言うことを確認し、8月1日に入院しました。

手術当日は妹が付き添ってくれ、午前10時頃手術室へ。
まずは点滴から少し麻酔。
朦朧としながらその後看護師さん達に手伝ってもらいながら手術着を捲り背中に麻酔。
そして酸素マスクからの麻酔で意識を無くしました。。


気づけば病室のベッドの上で、血栓予防のマッサージ機みたいなのが取り付けられ、足は動かず。。

摘出した子宮は家族が写真を撮っておいてくれ、先生からの説明を教えてくれました。


取り出した子宮の表は、まぁキレイ。
裏側は大腸や卵巣との癒着がありボコボコ。。

中を開けてみるとコブシ大の子宮に指2本分くらいの筋腫。たかだか2㎝って侮れない。
そして上部に3連ポリープと別に1つ

先生から取って正解だったと思うと言われました。


そして病理検査に出していると聞く。。