ねらい

・遊びを通して七夕を楽しむ

・異年齢児との関わりを持つ


​5領域での育ち

幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿 協同性


こんにちは!

本日の七夕遊びの様子をお伝えします。


今日はホールで七夕遊びを楽しみましたにっこり


自分達で飾り付けをした織姫と彦星の衣装を来て頭に星の飾りをつけて楽しんでいましたよ飛び出すハート


シフォン布やスズランテープを天の川に見立てて遊んだり、天の川に書かれた星を探す「お星様探し」をして楽しんでいましたびっくりマーク





行事を通して七夕を楽しむことができました。


来週もみんなの「笑顔と元気」に会えますように。


担当 七夕の会係