​本日のねらい

散歩を通してたくさん体を動かす。



    

5領域での育ち
「人間関係」
身近な人と親しみ、関わりを深め、
愛情や信頼感を持つ。


今日はいいお天気だったため、たんぽぽ組はじゅん菜池緑地公園にお散歩に行きました。

お散歩では初めてのじゅん菜池緑地公園のため、子ども達は大喜びでした。

砂場ではアイス屋さんやジュース屋さんを開いて「チョコアイスだよ」「チぶどうジュース!」とお友達とお話ししながら遊んでいました。

すべり台やボールでも遊び、元気いっぱいに体をたくさん動かしました。



お散歩前の室内遊びでは電車でお友達と協力して線路を繋げて遊んでいました。


記入者/中国分職員