こんにちは音符

心・体・学びのカウンセラーあいあいと申します。

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【心のカウンセリング】

チューリップ日々の悩みにお困りの方

チューリップ自分について日々考えている方

あなたのためのカウンセリングを行っています✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【体のカウンセリング】

宇宙人くん何だか疲れやすく、イライラしがち

宇宙人くんやらなきゃ・行動しなきゃと思うけれど身体がついていかない

そんなあなたが必要とするエッセンスをお伝えします✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【学びのカウンセリング】

バイキンくんこうするべき・ああするべきと自分を追い込んでしまう

バイキンくん勉強や生きることに対して無気力になってしまった

上手に学びを活用するセルフメイドな方法探しをお手伝いをします✨

 

ありたい自分であることをモットーに

あなたの日常にちょっとしたエッセンスになるブログを目指していますぽってりフラワー

 

興味のある方、ぜひお立ち寄りくださいニコニコ

 

下矢印プレゼントゲットはこちら下矢印

 

 

 

 

4月になると、よくある私の苦手な話

 

 

 

4月になるとよく見る・よく聞く話

 

 

 

【目標をたてよう】

【なりたい自分をみつけてみよう】

 

 

 

 

このあたりの話が昔からとても苦手でしたアセアセ

 

 

 

 

 

目標をたててもすぐ忘れちゃうしポーン

 

その後その目標に沿って動いていると

「そんなに頑張らなくても良い」

「そればっかりやってても、良くないよ」

なんて言われて滝汗

 

どうしたらいいのかわからなくなることがあったからだと思います

 

 

 

 

 

 

新しい人と出会った時によく話題になる

 

 

 

 

【私はこんな人です】

【趣味は〇〇で、〇〇をするのが好きです】

 

 

 

 

 

という話をするのが、苦手でしたアセアセ

 

 

 

 

皆がいうような

わかりやすい趣味や特技が私は私に見つけられなくて真顔

そういう事を話せる人がすごく輝いて見えて

自分がちっぽけな存在になったような気がしました

 

 

 

 

 

なので、昔から

「これが好き!」

っていえるような何かといつか出会えると信じてキラキラ

いろんなことに挑戦したり

新しいことに取り組んだりしてきました

 

 

 

 

 

でも、結局

ここまで出会っていませんでした

 

 

 

 

 

誰かのマネばかりしていた自分に気づく

 

 

 

 

仕事をしていてもなんだか窮屈で

趣味っぽいことをしていてもすぐ飽きちゃって

 

 

 

 

私って本当に、だめなやつだな…チーン

と思って生きてきました

 

 

 

 

 

そんな時に

ある友人からもらった言葉

 

 

 

 

 

 

『あなたは笑ってる人を見るのが好きだったよね、昔から』

 

 

 

 

 

その言葉を聴いた時

 

周りばかり見て、誰かのマネばかりして

自分のやりたいことや望んでいることを無視していることに気がつきました

 

 

 

 

 

そうだよ

わかり易くなくて良い

 

私には、私だけの大切なものがある

 

 

 

 

 

今、私だけが持っている

ありたい自分は、もうあって

 

その自分を損なわないように

その自分を磨いていくことが出来るようにしていけばいいんじゃないかな

 

 

 

 

ひらめき電球あなたの趣味はなんですか

誰かが笑顔になってくれることが大好きです

 

 

ひらめき電球あなたはどんなあなたになりたいですか

私の周りの人が笑顔になってくれるような存在になりたいです

 

 

ひらめき電球あなたの目標はなんですか

困っている人や、悲しんでいる人を笑顔にすることです

 

 

 

 

 

 

 

全てに繋がる

 

そんな私の『ありたい自分の姿』

 

 

 

 

『私にはそんなもの、ない』って思っている方

 

 

 

 

それはありえません

 

 

 

 

必ずあります

ただ、近すぎて

無理だと何度も否定しすぎて

 

わからなくなっているだけなのです

 

 

 

 

【ありたい自分】

 

 

 

手に入れる体験をぜひ多くの人にしてほしい

そう願っておりますスター

 

 

 

 

 

*****************

 

 

 

 

学習支援相談・インストラクション・カウンセリング

公式LINEにて行っています乙女のトキメキ

 

 

友だち登録をして

豪華なプレゼントを受け取ってみてくださいクローバー

 

 

 

 

下矢印豪華プレゼントの詳細はこちら下矢印

 

 

 

 

下矢印公式LINE登録はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

参考になるものがあれば、とても嬉しいです音符

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ

またお時間あれば、ぜひ遊びに来てくださいねー^^