こんにちは音符

心・体・学びのカウンセラーあいあいと申します。

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【心のカウンセリング】

チューリップ日々の悩みにお困りの方

チューリップ自分について日々考えている方

あなたのためのカウンセリングを行っています✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【体のカウンセリング】

宇宙人くん何だか疲れやすく、イライラしがち

宇宙人くんやらなきゃ・行動しなきゃと思うけれど身体がついていかない

そんなあなたが必要とするエッセンスをお伝えします✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【学びのカウンセリング】

バイキンくんこうするべき・ああするべきと自分を追い込んでしまう

バイキンくん勉強や生きることに対して無気力になってしまった

上手に学びを活用するセルフメイドな方法探しをお手伝いをします✨

 

ありたい自分であることをモットーに

あなたの日常にちょっとしたエッセンスになるブログを目指していますぽってりフラワー

 

興味のある方、ぜひお立ち寄りくださいニコニコ

 

 

 

 

 

元気な生活を送るためには

 

 

 

新生活が始まって疲れもたまりやすい時期です

急に暖かくなったり寒くなったりもするので

 

疲れが一気にでて

体調を崩すこともあります

 

 

 

 

日々の生活を元気に過ごすためには

毎日の疲れを残さず

その日のうちに回復することです

 

 

 

 

 

しかし、新生活とは急に生活が変わり

知らない間にストレスや疲れが溜まっています

 

 

 

 

ここでやりがちなのが

 

休みの日に一時的に疲れを回復させる

 

という方法

 

 

 

 

 

これは、じつは逆に

体や神経を疲れさせてしまうことに繋がります悲しい

 

 

 

平日と休日で睡眠時間や起床時刻が大きく異なると

自律神経が大きく乱れてしまう原因になってしまうのですアセアセ

 

また、人間は日常の大きな変化を嫌う「安定化志向」というものがあり

あまりにも生活の変化が大きいと、自己防衛本能が働いてしまうのです

 

 

 

 

 

さて、新生活に

出来るだけ疲労を残さず

毎日元気に過ごしていくためにどんな事が出来るのでしょうか

 

 

 

 

『可塑性』に注目する

 

 

 

 

さて、逆に言うと人間は

小さな変化は受け入れてくれるものなのです

 

だから、変わったか?変わってないのか?

くらいの変化で

疲労を回復させていく行動を

日常の中に取り入れていくことが大切です

 

 

 

 

 

この小さな変化のことを『可塑性』といいます

 

 

 

 

 

『今は疲れやすい時期だから』と

自分の疲れを癒やすための行動…それも小さな行動を

取り入れてみましょう

 

 

 

 

 

乙女のトキメキお風呂に浸かっていなかった人は、浸かってみましょう!乙女のトキメキ

乙女のトキメキ食事を外食で済ませている人は、食べるものを選びましょう!乙女のトキメキ

乙女のトキメキ睡眠中に、自分の好きなアロマを焚いてみましょう!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

このように、自分の生活の中に

自分の取り入れられる、ちょっとした行動

取り入れてみてくださいスター

 

 

 

 

新生活が始まった今、環境や生活の急激な変化を無くすということは

なかなか難しい人もいると思います

 

しかし、そこにちょっとだけ自分を回復させる行動を取り入れるだけで

毎日を元気に過ごしていくことが出来る小さなきっかけになりますよニコニコ

 

 

 

 

 

なかなか一人では難しいよ!

という方へ

 

完全マンツーマンで

あなたの疲労回復のお手伝いをする

疲労回復インストラクションを

行っております音譜

 

 

 

 

下矢印詳しくは公式LINEにて下矢印

 

 

 

 

 

 

 

学習支援相談・インストラクション・カウンセリング

公式LINEにて行っています乙女のトキメキ

 

 

友だち登録をして

豪華なプレゼントを受け取ってみてくださいクローバー

 

 

 

下矢印豪華プレゼントの詳細はこちら下矢印

 

 

 

下矢印公式LINE登録はこちらから下矢印

 

 

 

 

参考になるものがあれば、とても嬉しいです音符

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ

またお時間あれば、ぜひ遊びに来てくださいねー^^