こんにちは音符

心・体・学びのカウンセラーあいあいと申します。

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【心のカウンセリング】

チューリップ日々の悩みにお困りの方

チューリップ自分について日々考えている方

あなたのためのカウンセリングを行っています✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【体のカウンセリング】

宇宙人くん何だか疲れやすく、イライラしがち

宇宙人くんやらなきゃ・行動しなきゃと思うけれど身体がついていかない

そんなあなたが必要とするエッセンスをお伝えします✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【学びのカウンセリング】

バイキンくんこうするべき・ああするべきと自分を追い込んでしまう

バイキンくん勉強や生きることに対して無気力になってしまった

上手に学びを活用するセルフメイドな方法探しをお手伝いをします✨

 

 

興味のある方、ぜひお立ち寄りくださいニコニコ

 

 

 

 

 

アンガーマネジメントの講座をさせていただきました

 

 

 

先日、スッキリスト✨おつきさんが開いていらっしゃるワーク会で

アンガーマネジメントについてお話させていただきましたキラキラ

 

 

 

↓おつきさんのアメブロはここをタップ🌝

【スッキリ片付け思考で片付けストレスから開放 時間も心もスッキリ 人生好循環へ】

スッキリスト✨おつき さん

 

 

 

 

とってもドキドキしながらの講座でした

 

スッキリメンバーさんはみなさんとっても朗らかで

素敵な笑顔の方たちばかりデレデレ

 

普段からとても質の高い学びをされていることが

質問やワークでのお話ですごくわかりました

 

 

 

 

おつきさんの元でスッキリ思考学んでいるのは

こんな聡明な方たちばかりなのかー!と驚きましたあんぐり

 

 

 

↓【ワーク会の様子】

 

 

 

 

 

怒りを抑えるだけでは、幸せはやって来ない

 

 

 

今回のアンガーマネジメントでは

自分の考えを最大限にお伝えするために

アンガーマネジメントについては半分ほどで終わっています

 

 

 

なぜなら

アンガーマネジメントをしたいと思っている方の殆どは

アンガーマネジメントを必要としていないからですポーン

 

 

 

 

小学校で子どもたちと接する中で

アンガーマネジメントの必要なお子様に対して

スキマ時間や休み時間を活用して行っていた

アンガーマネジメント

 

必要とするお子様はクラスに2〜3人ほどでした

 

その他のお子様は

怒ることがあっても

きちんと対処できているし必要ないのです

 

 

 

 

では大人になって

なぜアンガーマネジメントを必要とする人が増えるのか

 

 

 

 

恐らくアンガーマネジメントをすると

 

怒ってる時間が減って、喜びの時間が増える

 

と、思っているからです

 

 

 

 

しかし、これは間違いです

 

怒る時間が減っても

喜びの時間は増えません

 

 

 

 

怒りと喜びは相互作用しないのです物申す

 

 

 

 

喜びの時間を増やすためには

 

自分を喜ばす行動を取る必要があるのです

 

 

 

 

 

本日の講座内容、配布します✨

 

 

今日の講座でスッキリメンバーさんたちが

最後に仰っていた感想では

 

(こう思ってくれたら、嬉しいなー)

 

 

 

 

と思う感想を言ってくれる方がいらっしゃいましたニコニコ

本当、嬉しい!!!

 

 

 

皆さん、本当は

自分のためになることいっぱいやってるんだよな

 

 

 

今の自分でも最高なんだってことに

少しでも気づいてもらえて

 

 

 

ありたい自分であることの第一歩踏んでもらえて

 

本当に幸せです花

 

 

 

 

そして、今回の講座のパワーポイントを

動画で解説したものを

公式ラインで配布させていただこうと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

本日13時に配布させていただこうと思いますので

気になる方はそれまでにこちら↓から友だち登録してくださいウインク

 

 

 

 

 

 

また、他にも登録するだけでもらえるプレゼントが

たくさんありますので

ついでに受け取ってみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

参考になるものがあれば、とても嬉しいです音符

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ

またお時間あれば、ぜひ遊びに来てくださいねー^^