こんにちは音符

心・体・学びのカウンセラーあいあいと申します。

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【心のカウンセリング】

チューリップ日々の悩みにお困りの方

チューリップ自分について日々考えている方

あなたのためのカウンセリングを行っています✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【体のカウンセリング】

宇宙人くん何だか疲れやすく、イライラしがち

宇宙人くんやらなきゃ・行動しなきゃと思うけれど身体がついていかない

そんなあなたが必要とするエッセンスをお伝えします✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【学びのカウンセリング】

バイキンくんこうするべき・ああするべきと自分を追い込んでしまう

バイキンくん勉強や生きることに対して無気力になってしまった

上手に学びを活用するセルフメイドな方法探しをお手伝いをします✨

 

 

興味のある方、ぜひお立ち寄りくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

夕方の時間憂鬱でした

 

 

出産して育児を始めてから

 

 

 

やたら夕方の時間の体が重い

そんな方、いらっしゃいませんか?

 

 

 

私もその一人滝汗

 

 

 

原因は不明。

気持ちの落ち込みもあるし

体の怠さも間違いなくある。

 

 

 

 

晩御飯作ったり

子どもたちと遊んだりしたい

そんな気持ちがあるのに

 

 

 

なぜか動けない

 

 

 

 

心当たり、ありませんか?

 

 

 

 

 

原因はズバリ!ホルモンバランスの乱れ

 

 

最近体のことについて勉強する中で

 

 

丸レッド産後はホルモンバランス乱れる

丸レッド日本人はほとんどの人がタンパク質足りてない

丸レッドタンパク質はホルモンバランス整える

 

 

 

っていう事を学びました

 

 

 

 

んん…?

 

 

 

つまり、タンパク質の不足が原因で

ホルモンバランスが乱れやすくなってるのか?

 

 

 

 

と、考えました物申す

 

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

 

プロテインを昼食前に飲む

 

 

 

 

 

 

という生活を始めてみました指差し

 

 

 

 

 

昼食前のプロテイン。結論

 

 

結論

 

 

 

すごく、楽になったんですよ

 

 

 

 

正直びっくりしていますあんぐり

 

 

 

 

昼食前のプロテインを始めてから

夕方の気持ちの落ち込みや疲れが

ほぼ、なくなりましたキラキラ

 

 

 

 

プロテインって

筋トレとか、ダイエットのイメージですよね

 

 

 

 

ところが、現代人の殆どが

タンパク質が足りていないんですアセアセ

 

 

 

 

タンパク質って

体を作り上げていくだけではなくて

ホルモンバランスも整えるお仕事をしています

 

 

 

 

なので、タンパク質が足りないと

ホルモンバランスも乱れちゃうってことハッ

 

 

 

 

ダイエット目的の時は

朝食をプロテインに変える方法で飲んでいたのですが

その時は夕方の辛さはありました

タンパク質はコンスタントに取ることが大切ですね✨

 

今、私はお腹が空いていなければ

朝食は取っていないので

11時位にお腹が空いてきたら

プロテインを飲むようにしています電球

 

その後子どもたちとお昼ごはんおにぎり

 

 

 

お昼ごはん作りながら、片手間で

プロテイン飲んでる…

 

なかなかワイルドな光景ニヤニヤ

 

 

 

 

 

疲労回復インストラクション、まだまだ応募受付中!

 

 

疲労の感じ方、感じるタイミングなどは

10人いれば10人とも異なります

 

 

 

なぜならあなたの生活は

あなただけのもので

全く同じ生活の人はいないからです

 

 

 

これからも、ブロクやスタエフやX(旧ツイッター)で

疲労回復についてお伝えしていきますので

自分の生活や体にあったものを

取り入れていただけると嬉しいです指差し

 

 

 

 

もしも

二重丸マンツーマンで教えてほしい

二重丸もう少し詳しく話を聞きたい

というかたがいらっしゃいましたら

 

 

◎食生活改善

◎運動習慣の定着

◎睡眠の質改善

◎ストレス軽減

 

 

 

の4つの視点から

あなたの日々の生活を改善することで

凝り固まった疲労を減らしていくお手伝いをします指差し

 

 

希望者を2名まで受け付けておりますので

ご希望の方は、公式ラインより

30分無料カウンセリング【体のこと】

から、ご相談くださいスター

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、無料プレゼントもたくさん!

興味のある方は、登録だけでもどうぞ看板持ち

 

 

 

 

参考になるものがあれば、とても嬉しいです音符

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ

またお時間あれば、ぜひ遊びに来てくださいねー^^