こんにちは音符

心・体・学びのカウンセラーあいあいと申します。

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【心のカウンセリング】

チューリップ日々の悩みにお困りの方

チューリップ自分について日々考えている方

あなたのためのカウンセリングを行っています✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【体のカウンセリング】

宇宙人くん何だか疲れやすく、イライラしがち

宇宙人くんやらなきゃ・行動しなきゃと思うけれど身体がついていかない

そんなあなたが必要とするエッセンスをお伝えします✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【学びのカウンセリング】

バイキンくんこうするべき・ああするべきと自分を追い込んでしまう

バイキンくん勉強や生きることに対して無気力になってしまった

上手に学びを活用するセルフメイドな方法探しをお手伝いをします✨

 

 

興味のある方、ぜひお立ち寄りくださいニコニコ

 

公式ライン右矢印友だち追加

 

 

    

花お知らせです花

 

毎週日曜日の朝8時

公式ラインにて音声配信をしています

 

今週の配信は

 

乙女のトキメキ『幸せの記憶』乙女のトキメキ

 

皆さんの幸せの記憶

どんなものでしょうか

 

そして私が伝えたい幸せの記憶

どんなものでしょうか

 

気になる方は

お友達登録して

下矢印聴いてみてください下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

スーパーサイヤ人は怒りを従えている

 

 

 

 

ドラゴンボールでお馴染み

超(スーパー)サイヤ人

 

 

 

サイヤ人はみんな野菜の名前指差し

孫悟空もカカロット(ニンジン)だよスター

 

 

 

サイヤ人がめちゃめちゃ怒ると

キラキラキラキラのオーラを纏った

超サイヤ人になるんです

 

 

 

私のイメージ的には

 

青い炎

 

 

 

超サイヤ人になると

とっても強いだけじゃなくて

すごく冷静になるんですよね

 

 

 

怒りの感情を従える(コントロールする)

支配されるのではなくて

従えると、それはそれは素晴らしい

強敵を倒す力となる

 

 

 

大人になった今も

実現することが難しいイメージを

明るく楽しく

伝えてくださった鳥山先生

 

 

 

本当に素晴らしい数々の作品を

ありがとうございました

 

 

 

この宇宙の

また違う惑星で

頭の上に輪っかのせて

楽しく暮らしているのかしら

 

 

 

そんなことを思います

 

 

 

感謝とご冥福の意を込めて

 

 

 

 

 

駱駝が虎になる 虎が小児になる

 

 

 

ニーチェの『ツァラトゥストラ』の

精神の三様の変化の話です

ツァ…ツァトゥ…読めないねウインク

 

 

 

 

人の精神は、最初駱駝になり

乾ききった砂漠を重い荷物(大切なもの)を載せて行く

 

 

 

ある時、自分の世界を獲るために

精神は虎になる

 

 

 

そして、自分で得た世界を構築していくために

小児となる

 

 

 

 

こんな感じのことを言っております滝汗タブンネ

 

 

 

虎になるってことは

めっちゃ強いですからトラ

 

恐らく私は怒りを従えていく様だと感じます

 

 

 

 

つまりスーパーサイヤ人炎

 

 

 

ちなみに小児は然り(しかり)と

 

これは私のモットーとなってる

『ありのままの自分』

というものですねニコニコ

 

 

 

 

私もまだこの然りの状態には行ききれていないし

まだまだ道の途中ですが

その境地にいつか行ってみたいものですキラキラ

 

 

 

 

以下はお知らせです看板持ち

 

 

 

 

スターおしらせスター

 

公式ラインリニューアル!

友だち登録特典が豪華になりました笑い泣き

 

 

 

ご興味ある方はぜひ!

 

下差し公式ラインの登録はこちら下差し

 

友だち追加

 

 

参考になるものがあれば、とても嬉しいです音符

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ

またお時間あれば、ぜひ遊びに来てくださいねー^^