こんにちは音符

心・体・学びのカウンセラーあいあいと申します。

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【心のカウンセリング】

チューリップ日々の悩みにお困りの方

チューリップ自分について日々考えている方

あなたのためのカウンセリングを行っています✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【体のカウンセリング】

宇宙人くん何だか疲れやすく、イライラしがち

宇宙人くんやらなきゃ・行動しなきゃと思うけれど身体がついていかない

そんなあなたが必要とするエッセンスをお伝えします✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【学びのカウンセリング】

バイキンくんこうするべき・ああするべきと自分を追い込んでしまう

バイキンくん勉強や生きることに対して無気力になってしまった

上手に学びを活用するセルフメイドな方法探しをお手伝いをします✨

 

 

興味のある方、ぜひお立ち寄りくださいニコニコ

 

公式ライン右矢印友だち追加

 

 

食べ物を見直して気づいた母の凄さ

 

 

身体の疲労回復を学び始めてから

毎日の食べるものを見直す日々が始まりました

 

 

 

今まで生きてきた課程で

【食べるのが当たり前】

【食べなくて当たり前】

になっていたものも、見直すことになり

かなり食生活は変わってきたなと思います

 

 

 

同時に

 

 

 

幼かったときの母が作ってくれていたもの

当たり前に毎日食べていた食事が

きちんと考えられていたものだったということ

私達が美味しく食べるためにたくさんの工夫をしてくれていたことに

気付けるきっかけにもなりました

 

 

 

私ハンバーグが大好きでニヒヒ

今でも外食などでも選ぶとしたらハンバーグ笑

 

 

 

お正月に実家に帰省したときに

母がハンバーグを孫たちに作ってくれたのですが

やっぱり美味しかったなー

 

 

 

私が一番食べてたんじゃないかな?笑

と思いますデレデレ

 

 

 

隠し味なのかわからないけど

レンコンをすりおろしているそうでしてあんぐり

何だかよくわからないけど

とりあえず一番好きでした飛び出すハート

 

 

 

今度真似してみようっとスター

 

 

 

 

 

体を作っているものは食べたもの

 

 

 

 

言われたらそら当然って思いますが

人は食べたものや飲んだもので身体を作っています

 

 

体に良い物

家族のためになるもの

みんなの毎日を支える食事…

 

 

 

でも食べる時って、そんなに

いろんなこと考えてたら

大変だし、疲れるし、時間かかるし…悲しい

 

 

 

そうなんです

だから、私夕方の食事作りが一番重い家事ですし

出来たらやりたくない…と思う家事No.1が食事の支度です!物申すドヤァ

 

 

 

 

そんな私も、少しずつ知恵を働かせまして

夕方の食事は一つある工夫をしました

 

 

 

 

なにも考えず味噌汁・サラダ作ろう

 

 

 

 

コレですニヤニヤ

 

 

 

コレを始めて半年ほど。

大分楽になりましたーデレデレ

 

 

 

今までは、メインに合わせて

種類を変えていましたが

合ってる合ってないは

考えない!!

 

 

 

そしたら、もうあり物でメイン作ったらいいだけになったので

考える量が減りました✨

 

 

 

 

そして、もう一ついいことがありましたスター

 

 

 

 

 

体が確実に変わった!

 

 

娘がインフルエンザにかかって

夫さんが進んで

「僕が看病する!」

と、全てやってくれました泣き笑い

 

 

 

鬱の夫は、できれば仕事に行きたくない

よって看病しつつ

自分もインフルエンザになる予定でしたw

 

 

 

しかし…

 

 

 

 

夫はなぜかインフルにならなかったのですポーン

めっちゃ落ち込んで日々仕事に行っております笑

 

 

 

そばで見ていた私

思い当たるフシが…

それは

 

 

 

食事の改善

 

 

 

半年ほどかなり変えてきているので

効果が出始めたか…キメてる

と、心のなかでは喜びつつ

落ち込んでる夫さんには寄り添いつつ…でした

 

 

 

 

私も随分風邪をひきにくくなってきているのを実感していますし

何より腸の調子がとてもいいんですねキラキラ

 

 

 

 

続けてみてよかったなと思っていますニコニコ

ぜひ皆さんもなにか始めようと思われていたら

 

 

 

味噌汁・サラダをなにも考えず作る生活

 

 

 

 

始めてみてはいかがでしょうか飛び出すハート

以下はお知らせです✨

 

 

 

 

 

スターおしらせスター

 

公式ラインリニューアル!

友だち登録特典が豪華になりました笑い泣き

 

 

 

ご興味ある方はぜひ!

 

下差し公式ラインの登録はこちら下差し

 

友だち追加

 

 

参考になるものがあれば、とても嬉しいです音符

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ

またお時間あれば、ぜひ遊びに来てくださいねー^^