こんにちは音符

あいあいと申します。

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【心のカウンセリング】

チューリップ日々の悩みにお困りの方

チューリップ自分について日々考えている方

あなたのためのカウンセリングを行っています✨

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【体のカウンセリング】

宇宙人くん何だか疲れやすく、イライラしがち

宇宙人くんやらなきゃ・行動しなきゃと思うけれど身体がついていかない

そんなあなたが必要とするエッセンスをお伝えします✨

 

 

 

Dilly-Dallyみちくさ屋【学びのカウンセリング】

バイキンくんこうするべき・ああするべきと自分を追い込んでしまう

バイキンくん勉強や生きることに対して無気力になってしまった

上手に学びを活用するセルフメイドな方法探しをお手伝いをします✨

 

 

興味のある方、ぜひお立ち寄りくださいニコニコ

 

公式ライン右矢印友だち追加

 

 

 

毎週日曜日は公式ライン登録者限定配信の日

 

 

 

ということで、今回は

【浅い感情と深い感情】についてのお話をしていますニコニコ

 

感情にも種類があって

喜びとか悲しみとか…ではなくw

 

それは「心からうまれてくるもの」

そして「頭(思考)からうまれてくるもの」に

分かれるということですスター

 

 

心の動きのことを学んでいる方や

日々イライラしていて悩んでいる方に

新しい気付きとなる話かなと思いますキラキラ

 

興味のある方は

日曜日の朝8時に配信されますので

それまでにお友達になってくださいねニコニコ

 

 

公式ライン右矢印友だち追加

 

 

 

今回の話は、ある本を読んで学んだことを

自分なりにまた消化して話しています!

 

下矢印ご興味のある方は、こちらの本です!下矢印

 

【普通がいいという病 泉谷閑示 講談社現代新書 1862】


 

 

とても読みやすく、学びになることばかりでしたキラキラ

 

早速他の泉谷先生の本を買って

泉谷ワールドに耽る予定です…

 

 

 

心・体・学びのカウンセラー

 

先日、今まで勤務していた小学校教師を

正式に退職しましたチューリップ

 

それで、改めて

自分がカウンセラーになった理由とかを

自分の中で見直していました

 

カウンセラーになってから

鬱になったパートナーさんをみていて

ずっと思っていたのが

 

ガーベラ『心と体って繋がっているな』

ガーベラ『本来自分を助けるために活用する学び(思考)が邪魔しているな』

 

ということです

 

なので、私は

身体を回復させることが心の回復にもつながるんじゃないかな

というところで、身体の疲労回復について学んでいる

 

思考の使い方をうまく出来るようになると、バネのように心が飛び上がれるのかも

というところで、思考と心のバランスについても学んでいる

 

 

そして今

心・体・学びのカウンセラーとして

この3つの方面からのアプローチが出来る存在になろうとしていることに

改めて気づいたのです

(もう一つ増えるかも知れませんが、それはまだなにも学んでいないのですアセアセ

 

これも上記の泉谷先生の本を読んでいて

気づけました泣き笑い

 

(あ、私が感じていることってこういうことだ)

(間違ってないんだ)

(よし、それじゃ私らしくやってみよう!)

 

と、背中を押された気持ちになったのですキラキラ

 

まだ、試行錯誤していますが

これからも学び続け、

自分自身を磨き続けていこうと思いますので

これからも応援よろしくお願いします音符

 

 

 

 

スターおしらせスター

 

公式ラインリニューアル!

友だち登録特典が豪華になりました笑い泣き

 

 

ご興味ある方はぜひ!

 

下差し公式ラインの登録はこちら下差し

 

友だち追加

 

 

 

参考になるものがあれば、とても嬉しいです音符

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ

またお時間あれば、ぜひ遊びに来てくださいねー^^