こんにちは!お久しぶりです。


術後6年半を経過しています。

6ヶ月置きの定期検診と、1年に1度の定期検査を受けています。


築地の国立がん研究センターへ。

先日定期検査を受けたので、その結果を聞いてきました。

(検査項目)

・血液検査

・造影CT(胸部〜膝あたり)

・腹部超音波検査


転移なし。問題ありません。


あとはいつも通り、触診と問診です。

時折痒みを感じるホクロのようなものがあったので、見てもらいました。特に怪しいものではなく、ホクロかどうかも微妙で気にしなくてよいとのこと。


Y先生はいつもお優しいので、「どんな些細なことでも気になったら言ってね。」といつもおっしゃいます。

こちらもすっかり甘えさせてもらい、安心して過ごせます。有り難いことです。


ちなみに、音のなる端末の仕組みをすぐ忘れてしまうので、書いておきます。(自分用)

(皮膚腫瘍科)

グリーンスリーブス:受付にチェックイン

小さな世界:診察室へ

です。


この端末は検査だけの日にはまったく使いませんでした。何で持ち歩く必要あるのやら?と思わなくもないですが、新システムと旧システムの連動が難しいのでしょうね。


では、また。

何もなければ、次は7月の定期検診です。