右太ももにできたメラノーマの拡大手術からぼちぼち2年です。

 

1か月ほど前に右わき腹にしこりをみつけ、お風呂に入るたびにチェックしています。

直径7,8mmほどで、色はちょいピンク。触ると柔らかくもなく固くもなく。

 

きっと悪いものではないだろうけれど、大きくも小さくもならない状態でキープしています。

 

がんセンターの検診は1か月先で、どうしようかなーと思っておりましたが、

今日ぽっと予定が空いたので、近所の皮膚科の院長先生の診察を受けてきました。

1回目の手術をしてくだり、私にメラノーマの告知をさらりとしてくださった、ダンディーな先生です。

しかしながら、私のことはまったく覚えていらっしゃらないご様子。真顔

 

いつもは美魔女な副院長先生にみてもらっているので、仕方ないか。。

 

「こういうものは取ってみないとわからない。」

はい、そう言われると思っていました。。ニヤニヤ

 

「ステージ1メラノーマの転移はほとんど考えられないから、他のものだと思うけどね。」

 

「エコーでみて、血流がなければ、メラノーマではないと断言できるけど。。どうする?

といっても、みたところで、なんだかわからないんだよねーー。」

 

とおっしゃるので、断言を期待して!!エコーで見てもらいました。

 

そして、先生。

「微妙だなーっ」って。。。。滝汗

 

しこりの所々に血液が流れているそうです。

 

・・・

 

いつでも気になることがあれば、連絡してくださいね。と言ってくださるY先生に連絡とるか、

来月予約が入っている定期検診まで様子を見るか。。