水曜日に2ヵ月に一度の経過観察で築地に行ってきました。

 

いつもの通り、触診にてしこりなどがないことを確認してもらい、

「特に問題ないねー。」

ということで、次の予約の話になる。。

 

「7月で2年ですねー。」と電子カルテを見ながら。。

 

CTの予約は9月末までいっぱいで、唯一見つかった8月のキャンセル枠を予約。

「特に心配があっての検査ではないからね。」といつもの優しい口調のY先生照れ

ちなみに検査はいつも通り、造影CT、腹部超音波検査、血液検査の3本立て。


検査が8月になったので、その前の6月に経過観察のため受診。

という予約になりました。

 

それにしてもCTの予約が5カ月先までいっぱいなんて。。。ポーン

緊急の方の検査枠は別にあるのでしょうか。

私も最初にこちらへ来た時は、すぐさまCT検査のオーダー入りましたからね。

 

 

ここ最近は、手術の傷の時折"ズキン"という痛みにも慣れてしまい、

心も体も違和感を感じることもなく穏やかです。

もうすぐ2年。ずいぶんと過去のことのように感じるけれど、まだ2年なんだー。

と思う。

 

そして、診察のあとは、恒例の夫と待ち合わせデートラブラブ

“俺のGrill&Bakery "にて、お肉をいただきました。

価格が安いだけあって、お昼休みのサラリーマンやOLさんで賑わっていました。

そんな中、一人お酒をオーダー。分厚いお肉の塊とスパークリングワイン白ワイン

おいしく幸せな時間でしたラブ

 

ここのところ、娘たちの小学校のPTAのお仕事が忙しすぎて、今週はとうとう週5で学校へ学校

それに加えて娘たちのダンスの発表会を目前に控え、衣装のお直しやら、通常レッスンに

追加レッスン、自主練習、通しリハーサルなど送迎の日々。

 

忙しくも平和な日常。

PTAの方は人間関係で少々ありますが。。そういうことは極力気にしないで

やっております。

娘たちが日々楽しそうで、夫が元気で優しくて、ありがたいことです。