本日、築地に行ってきました。 2ヵ月に1度の定期検診です。

 

多摩地区から築地へは自転車、電車乗り継ぎでちょうど1時間半。

小学校へ行く娘たちと共に家を出て、順調に築地に着くと、9時半の予約時間にちょうど受付。

 

2階皮膚腫瘍科の受付が済むと、5分も待たず、呼ばれます。
 

前回の受診から番号で呼ばれるシステムになったのですが。。。

まず、私の次の番号の方が呼ばれました。(順番を抜かされたわけでなく、この方は奥の診察室へ通されます。 )

その後すぐ、私の番号が呼ばれ、手前の診察室に通され、診察開始となりました。

 

挨拶もそこそこに、診察台で準備をしていると、今度は次の番号の方を横の部屋(なぜか、お相撲グッズが飾ってある小部屋)に案内していました。

3つの部屋を有効活用して、診察を進めているんですねー。先生も朝から大変です。

この3つのパターンすべてを経験しているな、、、と思いつつ。。

 

いつものように、原発のあった右太ももの拡大手術の傷の部分と右鼠径部を触診。

「はい変わりないですね。」

で、次回2ヶ月後の予約をしておしまい。

 

次回の検査予定を組むころかなーと思っていたけれど、今日はありませんでした。

 

会計を済ませて、10時にはすべて終了。滞在時間は30分。ウインク

 

同病の方のブログでNCCウォーターなるものの存在を知り、セブイレブンで購入してきました。

320mlと500mlと2Lがあって、迷ったのですが、帰りの電車で持ち歩くことを考えると、500mlを躊躇してしまった。ニヒヒ

で、320ml、70円なり。ほんのりですが、研究開発費に貢献できているのかしら。。

 

 

 

 

病院の帰り道、夫と待ち合わせてランチ。今日は午後打ち合わせがあるとかで、

ほんのちょっとの間ですが、会社を抜け出してきてくれました。

ランチ中も夫婦の会話なんてあってないようなものですが、それでも通院日の恒例になりつつある、

この二人の時間に感謝です。

 

最後になりますが、池江璃花子選手のニュース、びっくりしました。

ご自身が病気を知った時の気持ちを思い。。

これから治療を受けることへの漠然とした不安を思い。。

 

治療がうまくいきますように、祈ります。