半年に一度の定期検査に行ってきました。

2カ月ぶりの築地。血液検査、造影CT、腹部超音波検査の3点セットです。

 

検査は午後から。腹部超音波検査の制約で午前8時以降は固形物の飲食禁止です。

ちなみに造影CTは検査の2時間前以降が食事禁止です。

 

造影CTには同意書が必要で、書類に自分と夫のサインを用意して持参します。

毎度のことですが、緊急連絡先を記入しないといけないなんて、少しドキドキします。

 

CT検査は30分ほど待たされましたが、血液検査も超音波検査も待ち時間はゼロチョキ

ちなみに、造影CTは頭から太ももまでです。

造影剤を入れた直後に、咳をしてしまったら、検査技師の方があわててやってきました。

ちょっと風邪気味だったもので。。チーンお騒がせしました。お願い

 

結果は来週聞きに行く予定です。それまでの間はざわざわしますが、仕方ないですね。

 

 

そういえば、家を出る前、"ガン保険"の勧誘のお電話がありました。

癌にすでにかかっている場合は入れるかを聞いてみると、予想通り、入れないという回答ガーン

 

「あ、私、、ガン患者なんです。」(今は落ち着いていますが。。)

 

「。。。。。」滝汗

 

勧誘の方を困らせてしまったようです。ごめんなさい。口笛