お越しくださりありがとうございます。
更新頻度の少ないブログですが、同病の方をはじめ、気にかけてくださっている方がいらっしゃることに、本当に感謝いたします。

また、「メラノーマ」や「ほくろ」というキーワードでもって、このブログにたどり着く方もいらっしゃるようで、私の情報が少しでもお役にたてれば。という思いで、これからも何かあれば、更新したいと思っています。

そう意味では更新頻度が少ない方が異常なし!ニコニコということですねてへぺろ

他の病気の方も、同病の方にはとくに、今まさに戦っていらっしゃる方、そしてそのご家族の方、皆様の治療がうまく働くことを祈ってます。そして、情報を発信してくださる方々にも感謝いたします。

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は久しぶりに築地のがんセンターに行って来ました。
9時30分に受付をすませ、待つこと数分。すぐ先生に呼ばれました!やった!
 
前回が10月でしたので、2ヶ月ぶりです。
手術の傷がみみずになって、寒くなったからか痛みを感じることが多くなった以外は、大きな変化はありません。

原発のあった太もも部分、鼠径部にかけて触診して頂き、問題なしウインク

手術後初となる検査は来年4月に決まりました。メニューは造影CTと腹部超音波検査と血液検査だそうです。

その前に2月に診察がありますニコニコ

以下、私のミミズです。
生々しいのは、お許しください。


みみずは、「肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)」と言うそうです。太ももの外側、縦に10cmの手術痕。この部分の皮膚は常に引っ張られるので、仕方がないそうです。痛みや痒みなどの症状がひどい場合は飲み薬、塗り薬、注射などの治療があるそうで、一番効くのは注射だけれど、患部に注射するので痛いそうですガーン

幸いなことに痛みが多少あるだけなので、つつしんで、ご遠慮いたしました。

手術前に先生が、「今は病人だけど、手術後はただの怪我人だから。」とおっしゃってくださった通り、今のところ怪我人でいれることに深く感謝です。

帰りは品川の10zenさんにて日替わり薬膳ランチ。「鰤のムニエル タプナード添え」美味しくいただきましたーラブ