「不安になったとき」No.387 今日のほめハピ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 限界突破ほめコーチの

中田あいです。




No.387 今日のほめハピ

「不安になったとき」




ねぇねぇ

不安になるときってありますか?




不安ってさ、


考え始めるとね


どんどん

どんどん

ふくらんでいっちゃうの



だからね


不安なときはね

ちょっと考えてみて。




もともと

何のことで不安を感じたんだっけ?

って。



スタートまで

戻ってみて。





そしてね

もう一度考えてみてほしいの。


その不安のこと。




不安なことってさ


自分の力ではどーしよーもないこと

が多いの。



私たちは

身をゆだねるしかないのです。



でも

身をゆだねるにしたって

不安なままじゃなくて

気持ちよく

身をゆだねたいものよね。




だからね


自分にこう言ってほしいの。


口に出してね。


それは







「大丈夫」




大丈夫って

魔法の言葉だからね。



大丈夫って言ったら

大丈夫になっちゃうのだよ。



だって

あなたは守られているもの。



見えない力がちゃんと働いてね

あなたにとって

いいようにしかならないんだもの。




だから


大丈夫。



あなたは守られている。


ねっ。




今日もいってらっしゃいませ。



みなさま、今日も
ほめハピな1日を(^。^)y-.。o○



150120


======


ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という


日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v





■近日開催の講座■



■メルマガ・無料メール講座はじめました■


■日本ほめハピ協会■
中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
日本ほめハピ協会公式ブログ
日本ほめハピ協会メルマガ
日本ほめハピ協会FBページ
  ↑いいね!で応援してください。



#変わりたい #ほめる #コミュニケーション #コーチング #名古屋