誕生日プレゼント(息子編) | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

息子は仮面ライダーが大好き仮面ライダー

そんな息子の誕生日は10月クラッカー

誕生日プレゼントはここ数年ライダーベルト
仮面ライダー


ラッキーなことに、
仮面ライダーが切り替わるのは9月。

ライダーベルトの新発売も9月。

10月が誕生日の息子は
ほぼ1年間まるっとこのライダーベルトで遊べる。


普通ならちょっと遊んだら飽きちゃうだろうけど、
息子は違う。

変身ベルトで1年間ずーっと遊び続ける。

しかも現ライダーベルトだけでなく、
旧ライダーベルトもつけて遊ぶ。

ほんとにほんとによーく遊ぶ。

だからこっちもプレゼントであげた甲斐がある、
というくらいベルトで遊んでいる。


しかしながら…

息子は3年生。

周りのお友達はライダーを卒業していく一方。

仮面ライダーが大好きなのはいいし、
テレビをみたり、映画を見に行ったり、本を読んだりはいいと思うけど、
「変身!」となりきる遊びはもういいんじゃないかな?

ライダーベルトをプレゼントにあげるのもどうかな?
とふと思った今年。

プレゼントを別のものに…って考えたら
こんなことが。

ライダーベルトは発売当時は大人気。

息子の10月の誕生日には売ってないこともある。

だから、いつも発売日の9月に買いに行って、
10月まで隠しておいていた。

でも、今年は、
発売日に私もパパさんもベルトを買いにいけない用事があったの。


これは…

もうベルトのプレゼントは卒業しなさい、
というメッセージひらめき電球

都合のいいように勝手にこのメッセージを信じる私。


息子が1番欲しいのはライダーベルト。

それを用意すべきか、違うものを用意すべきか…まだ迷ってる…得意げ


でもね…ちょっぴり息子にも変化があるのだよ。

今までは、「プレゼント何が欲しい?」と聞くと、
「ライダーベルト!!!」としか言わなかった。

「ライダーベルト以外だったら何が欲しい?」と聞いても、
「ライダーベルト!!!」

今年も同じこと聞いてみた。

最初は「ライダーベルト!」という返事。

でも、「ベルト以外だったら?」の質問に

「どらえもんの…」と初めてライダーベルト以外を口にしたの。


やっぱりプレゼント、ライダーベルトから卒業してもいいかな。。。

「変身!」以外で仮面ライダーの楽しみ方を見つけてほしいな。。。