称名滝 | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

昨夜、渋滞の中、スーパームーンをじっくり見ながら、

名古屋に帰ってまいりました満月


※昨日はスーパームーンといって、

10年に3回しかなかった貴重なお月さまの状態でした。

いつもよりも明るく、大きいお月さまでした。


富山で絶景をみることができたので、

みなさまにもお写真を!

と思います。


富山にいくと称名滝に行きます滝


この称名滝、

夏休みに富山へ行く時はは必ず行けるのですが、

GWの時期は、山の状態と天候次第で道が開通していたり、していなかったりなのです。

もちろん山なので、冬の時期は閉鎖になります。


今まで数年チャレンジしていますが、

雪がまだ残っているということで、道が開通していなくて、

一度もGWに称名滝に行ったことはありませんでした。


そんな称名滝。


こんなことを聞きました。


夏は2本の滝が見れるけれど、

春はもう1本、全部で3本の滝が見れるのだとか。


春にしか見られない滝、

山道が開通したばかりの時にしか見られない滝。


そんなこと聞いたら…


見に行きたぁぁぁぁ~~~~いDASH!DASH!


そして

名古屋を出るときにHPで確認したら、

なんとなんと~

開通している目


見れるかも!!!

春先だけの滝DASH!DASH!


しかしながら…

天気予報は…

ずっと雨ガーン


富山滞在最終日、

とってもいいお天気。

気持ちがいいくらいの青空が広がっていました。


やった~、今日は称名滝に行くっきゃないっっDASH!


ということで行ってきましたウキウキ


みなさん、同じ想いかしら?


夏に訪れる時よりもたくさんの人がいらっしゃいましたよ。


そして目の前に広がる

春限定の滝!!!


絶景キラキラ


滝の正面の橋のところでしばし立ち止まりました。


この時期の山には雪がまだ残っていて、肌寒く、

滝のミストを浴びているのはとっても冷たいのだけれど、

なぜか冷たいとは感じませんでした。


冷たいというよりもとってもとっても気持ちがいい!!!


マイナスイオンをいっぱい浴びて、

春限定の滝のミストを浴びて、

ご満悦の私ドキドキ


帰りにソフトクリームを食べて

ご満悦の子どもたち男の子女の子


そんな称名滝はこちら。

右側の滝が春限定の滝です。


キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-syoumyoudaki

いろんな偶然が重なって

この滝が見れた今回のGW。


とってもありがたい時間を過ごしてきました。