昨日もドリームマップの授業でしたinあま市♪ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

昨日はあま市の小学校へ

ドリームマップの授業に行ってまいりました歩く


今週、ドリマ先生Weekでした虹


あま市は今年度、全小学校にドリームマップの授業を

導入してくださいました。


1/2成人式を迎える4年生の子どもたちが

ドリームマップを作りました。


昨日の子どもたちも一生懸命がんばって

自分の夢を向き合いました。


そこで子どもたちからプレゼントをもらいましたドキドキ


こちら。


キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-dorima120120_1


シュリケンは男の子から男の子

やっこさんは女の子から女の子


そして帰ってきて、改めてやっこさんを見たら…


やっこさんの中には手紙が。


こう書いてありました。


「あいあいさんへ(私のドリマ先生のニックネームです)

今日はありがとう。

わたしはすごくべんきょうになりました。

またこの学校にきて下さい。」


これを見てなんだかすごくうれしくて涙が出ちゃいました><;


実は昨日、ちょっぴり進行が大変でして、

私自身、考えさせられる一日でした。


私の方こそありがとうだよ><;


彼女は「面白い塾の先生になりたい」とドリマに書いてありました。


一生懸命ドリマを描いて、何度も何度も私に見せにきていました。


きっと夢は叶う!と思う彼女の姿でした。


お手紙には住所が書いてありました。

私も彼女に返事のお手紙だそうかな。


最後に

みんなで自分たちのドリマをもって記念撮影しましたよ。


「1たす1は?2~~~~~~~!!!」

パチリカメラ


とってもとーーーーっても元気な4年1組のみんな。

1日どうもありがとう!!!


キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-dorima120120_2