ピタゴラスイッチ♪ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

息子のクリスマスプレゼントはこちらでした。


『ピタゴラ装置DVDブック(3)』


NHK教育番組で見たのは

幼稚園時代。

(番組案内はこちら にあります)


絶妙なタイミングの連鎖には

ただただ感心の連続。


この装置が大好きな息子。


DVDブックには

DVDに収録されている装置の解説が

見開きで丁寧に書かれています。

そして、DVDには装置の映像が。


息子が5歳のころ、

このDVDブック(1)と(2)を買いました。

当時の本はすでに紙はボロボロ。

それだけ読み込んだことがわかるくらい。


本当によく読んでいました。


言葉の意味がわからないことも多く、

何度も私に聞いてきたことを覚えています。


入院したときもこのDVDにお世話になりました。

これを見ているときはじっとしていたので、

その間に、私は買い物にいったり、食事をしたりしてました。


本当にピタゴラ装置が大好きな息子。


待望の(3)が発売になりました。


というわけで~

クリスマスプレゼントにしました。


そして・・・


クリスマスから

家では常に息子の手にはこの本。


話すことといえば装置のこと。


DVDも何度も何度も見ています。

(ビデオじゃなくてよかったよ。

ビデオならテープが切れるだろうな~。)


私…

「ピタゴラスイッチ♪」のメロディが

頭からはなれませんっ。



そんな『ピタゴラ装置DVDブック(3)』は

こちら~。


ご興味ある方、ぜひ!!!


かなりマニアックですが、

大人も好きな人ははまるかも~。


ピタゴラ装置DVDブック(3)/出演者不明

¥2,940
Amazon.co.jp