初めてシークワーサーの花 | あいあいの気まぐれ日記2 -あいあいラボ-

2018年に久米島の居酒屋さんで出てきたシークワーサーの種を蒔いて、芽が出た2019年。

少しずつ大きくなった2020年。

大きな鉢に植え替えたりして、2023年、こんなに大きくなりました!(やばい)

そして今日、とうとう2つの花が咲きましたーー‼️🥹✨

めっちゃかわいいめっちゃかわいい💕💕💕

 

2019年、5個植えた種から、ひとつだけ芽が出ました。

 

 

30cmくらいに成長した2020年。

 

 

そのうち天井に届いちゃうかもしれない🤣💦

 

 

今年春、初めてちっちゃな蕾がふたつできた💕

 

 

そして今日、花が咲きました🥹✨