今日は健診日妊婦さん
病院がすごく混んでいるので、その間に日記を書きますひらめき


先日、職場の付き合いでBBQに行ったのすけ君ミッキー

そこで、一緒の職場の方のお子さんに大人気だったそう照れるキラキラ

何人か子どもがいたらしいんだけど、ずっとのすけ君にくっついてきて、お手手をつないで歩いたり、お話聞いてあげたりと、BBQ中ずっと遊んであげたんだってケアベア イエロー

パパの予行練習、ひとまずオッケーかな♥akn♥
ちょっと心強い!!!!!


皆さんご存知の通り、モラ夫だったのすけ君ga-n*

入籍して一緒に暮らし始めた途端、本性を現したのすけ君見猿

何度泣いたことか…泣
そして何度結婚を後悔したことか…down*


そののすけ君が、妊娠発覚後から徐々に変わりはじめていますWハート

育児の前の育夫!?育パパ!?成功かな笑


というのもここにくるまではやっぱり色々あって…そんなにすんなりはいかなかったんだけど、とりあえず今の時点では期待以上に変わってくれたかなケアベア イエロー

あれだけ短気で怒りっぽかったのすけ君ですが、だーいぶ丸くなりました♥akn♥

いや、丸くはなってないか汗
トゲトゲしたお星様が三角になったくらいかな笑(わかりにくっ!!笑)

本当あまり怒らなくなったな好

そして、過保護なくらい大事にしてくれるようにあひる

お腹もポンポン、ユラユラと、少々手荒ですが赤ちゃんとコミュニケーションとろうとしてくれるし妊婦さん

妊婦健診にも一緒にきてくれたり、両親学級に一緒に参加してくれたり。

立ち会い出産も、「あーちゃんがどうしても立ち会ってほしいっていうからしょうがないなー」とかブツブツいいながら、楽しみにしてくれてるし苦笑


私流の育パパ、育夫の秘訣は、とにかく期待しないこと(笑)

だって元が元だからね汗

あまりに完璧になりすぎても、今度は自分が苦しくなりそうだし…苦笑
(自分も変わらなきゃ!ってプレッシャーになりそう…
私の目的は、あくまでものすけ君の改造なので 笑)

あとは、とにかく褒める!!!!!

誉めるのは私だけじゃなくて、
「(私の実家の)お母さんとおばあちゃんが、のすけ君のこと誉めてたよー」
と言うと、これがまた効く(笑)
ムカつくくらいいい気になって天狗になるけど、そこは我慢ピンチ

オーバーすぎるくらい、「ありがとう照れる本当のすけ君いると助かるー!!
って言って、いい気分にさせる!!!!!

…そうすると、やっぱり俺ってすごいなといい気になってもっと頑張ってくれます(笑)


あとはとにかく私の悪阻がひどくて、入院もしたし、家でも別室でぐったりしてたり、トイレにこもって吐いてたり、毎日痩せてゲッソリ元気がなくなっていくのを目の当たりにしたのが一番効いたみたい汗

入院したばっかりの時は、
「あーちゃんいないとつまんないよー(怒る相手がいなくて張り合いなかったのかな 笑)」
が口癖だったし、
「早く退院してよー」「なんで吐いちゃうの?」「吐くの我慢すれば退院できるんじゃない?」
ってイラってする言葉を毎日言われてたんだよ↓


でも入院中に意識なくして倒れたり、妊娠前から一気に5キロ体重が減ったせいでゲッソリした状態で退院したから、それからは優しくしてもらえるようになりました♥sei♥おんぷ

退院しても悪阻は相変わらずでよく吐いちゃってたんだけど、背中をさすってくれたり(一回だけだけどけね 笑)

お腹が大きくなるにつれ、優しくなってる気がsao☆
これがずっと続くといいな妊婦


Android携帯からの投稿