今日も暑かったですね!!!!!
って書いてたらいきなり雨と雷が♥akn♥

うわぁga-n*雷近くに落ちた!!!!!爆発音みたいな音と光が…爆弾怖いよー!!!!!胎教に悪すぎるー泣

10数年前、私が中2の時に地元で大水害があって、その時のトラウマから雷が苦手な私がーん
早く落ち着きますように…グスッ


話は変わって…

今日はのすけ君と、出産する病院主催の両親学級に参加してきました妊婦

お母さんだけ参加されてた方が4名、旦那さんも一緒だったご夫婦が5組でした電球


私に「立ち会ってほしいなぁ好」って言ってほしくて、
わざと「えぇー俺立ち会うの!?別に立ち会わなくてもいいんだけどーア セ
といまだに言ってるのすけ君。

はいはい苦笑

一眼レフもビデオカメラも購入して、立ち会う気満々なの、そんな照れ隠ししなくてもわかってるのに…かわいいやつめ♥akn♥

でも、色々言いつつも両親学級に一緒に参加してくれたのには感謝です妊婦さん


で…内容は、陣痛の話やおしるし、破水の見分け方、お産の進み方や沐浴動画鑑賞など。

途中陣痛から出産までの出来事(破水、いきみのがしなど)やお母さんお父さんの気持ち(のどが渇いた、妻がかわいそう、逃げ出したいなど)がかかれたカードを渡されて、流れを予想して並べ替えるゲームがあったり、
なぜか休憩中に唐揚げの入ったおにぎり(本当はお産に打ち勝つようにカツ入り-ベタw-にしたかったらしいけど、予算の関係で唐揚げだそうw)が配られて腹ごしらえタイムがあったりと、面白い二時間でした苦笑


でね…一番最初にそれぞれの自己紹介があって、旦那さんも名前・立ち会うかどうか・赤ちゃんのためにやめたこと、始めたこと、これから始めたいことを言う時間があったんだけど、のすけ君の番になったら、

「○○です。出産は立ち会う予定です電球

ほぉー四つ葉みんなの前で立ち会うって言ってくれるなんてちょっと心強い♥sei♥

と感心して、赤ちゃんのためにやめたことや始めたことは何を言うのかな?
と期待していたら…


「赤ちゃんのために、タバコを辞めました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と、超自信満々に言ったのすけ君汗



えぇーがーんちょっと待って!!!!

タバコ辞めたって…なんじゃそりゃayaびっくり




タバコ辞める前に…元々吸ってないじゃん笑!!!!!!!!!!!!!!!

正確には、前は吸ってたけど、二年近く前に禁煙に成功してからというもの、全然吸ってないじゃんピンチ


不意をつく回答に、私は笑いをこらえるので必死(笑)

周りは本当に赤ちゃんのためにタバコを辞めたと思ってるしア セ

なんでそんなこと言ったのかは謎(笑)

多分、赤ちゃんのためにタバコを辞めたって言ったらかっこいいと思ったのかな苦笑

今思い出しても笑えてくる出来事でした苦笑


最後に電球
これまたなぜかゲーム後に記念撮影タイムがあって、私は夫婦3組で写真を撮ってもらい、最後にプリントしたものをいただいたのですが、写真を見てビックリ!!!!!
というか面白いこと発覚!!!!!

その写真がこちら↓☆


見えるかなぁ?
そして何か気づいた方いらっしゃいますか?

答えは…

前列が奥さん、後列が旦那さんなんだけど、服に注目!!

みんな夫婦で柄がペアになってます(笑)

左から、無地、ボーダー、チェック♥akn♥

こりゃ誰と誰が夫婦でしょうか!?クイズをしたら、一発で当たっちゃうね笑

ちなみにうちは真ん中電球ペアにした訳じゃないんだけどね苦笑


ということで、病院主催のマタニティクラスもこれで全課終了kira

あとは陣痛を待つのみとなりました妊婦さん

いよいよご対面が近づいてきて、毎日ドキドキワクワクですあひる


Android携帯からの投稿