ちょっと聞いてくださ~いちーん


レポの前に、怒りを通り越してもはや呆れてます・・・がーん


式場の話なんだけど、お騒がせなことばかりする我が式場。。。


このブログではその悪名高い事件の数々もすっかり有名かな(笑)


招待状が発送の前日にやっと届いて、夜中までかかって招待状のセット&切手貼りをする羽目になったり

(しかも催促しなければ発送日に間に合わなかった)


打ち合わせがいつもギリギリで決まったり

(美容打合せなんて、前日に「明日大丈夫ですか?」って連絡が・・・)


式当日の1週間前になって、ようやく怒涛の打ち合わせ。

(式前の一週間は1日おきに式場通い。

 延期になって時間にだいぶ余裕あったはずなのに。)


当日は当日で、新郎側の大事な電報類全部なくしてるし

(というか、後日私が袋に入っているのを発見してやっと届いていたことを知った)


ここにあげればきりがないくらいなんだけど(レポ中にも色々出てきますw)

またやってくれましたaya



アルバムを式場が提携してるというか式場の写真部にお願いした私たち。


いつになってもアルバムできましたって連絡こないし、おかしいと思ってたら、

おととい、プランナーからまさかのメールが。


【遅くなってすみませんショック!今日写真シートを発送しました電球



ん??写真シート!?今日発送って!?


話がよくわからず、返信してみると・・・


【前撮り写真の時のように、式の全データを紙に印刷して郵送しましたので、

 そこからお好きな写真を選んでください電球


ということで。


昨日早速その写真シートが届いたのですが・・・


そこに記載されていた驚きの文章。



【先日は当式場で結婚式を挙げていただきありがとうございました。


 写真シートの中からお好きな写真を80枚お選びいただきますよう

 お願い致します。

 

 写真シートは、お手元に届いてから10日前後を目安にご返却ください。


 なお、仕上がりは、写真室にシートが届いてから、約40日後となります。】




えぇぇぇぇ~♥akn♥


こりゃアルバムそろそろできあがるかなどころの話ではないではないかア セ


まず私が選んで・・・それから40日!?

できあがり、3月じゃんayaあの式場のことだから・・・まさか4月!?

半年後!?いや、ない話ではないぞaya


っていうか。もう“先日”の話ではなくなってるのに先日はって・・・ガクリ

ということで。


そうなんです。これ、のすけ君に言ったらまたキレそうだから、

オブラートに包んで伝えようと思ってるけど・・・


写真シートなんて、全データが紙に印刷されてるだけだし、

ハネムーンから帰ってきてすぐにもらえていれば、

昨年中にアルバムだってできたはずpunpun#*


確実にあっちのミス。


っていうか12月1日付けで、同じグループ会社の違う式場に異動になった

プランナーさん。


その引き継ぎが全くできてなくて、あまりの対応の悪さに式場をキャンセルして

変えた友達がいるほど。


きっと私のアルバムの写真シートも忘れられてたんだろうな。


も~~~~~~~~顔 ブーブー


せっかくいい式だったのに。台無しだよ~↓



みなさんは、式のアルバム、式後どのくらいで手元に届きましたか??