*マタニティ日記です。*



エコー写真を公開しますエコー



まず・・・昨年の12/26。

初めて病院に行った時にもらったエコー写真です↓☆


子宮内に無事袋が確認できました。でも赤ちゃんは見えず。

この時点では、ちゃんと妊娠しているかどうかはわかりませんでした。

この検診の数日後に悪阻が始まったのですが、
妊娠しているか確実にはわからないまま、不安な年越し&年明けとなりました。

エコー写真によると、赤ちゃんの入る予定の袋の大きさが、まだ1cmくらい。
この時点での予定日は、2012/8/30と表示されています電球


次は、今年の1/10に病院に行った時のエコー写真↓☆

無事に袋の中に赤ちゃんが確認できて、やっと妊娠が確定しました。

前回は袋のサイズが1cmだったのに、
たった2週間で袋の中の赤ちゃんが1cmに成長していました 

エコーには赤ちゃんの心臓の動きがはっきりと写っていて、ぴょこぴょこと
動いているのが確認できましたkira

この時点での出産予定日は、2012/8/24。
エコー写真の撮り方によって、予定日が結構変わることがわかりました汗



最後は、今週の火曜日に病院に行った時のエコー写真↓☆

赤ちゃん、だいぶ大きくなりました。
サイズは3cmくらいで、足と手もしっかり確認できましたケアベア イエロー

エコー写真には予定日が2012/8/21となっているけれど、診察の結果、
お医者さんに、サイズからいくと、8/23が妥当かなと思います。
といわれ、予定日が2012/8/23になりましたティンカーベル


実は今週の月曜から今日まで研修で静岡に行っているのすけ君。

一緒に健診に行けなかったから、
健診の報告メールにエコー写真を添付して送りました。

そしたらこんな返信が・・・

「あーちゃん・・・俺には犬にしか見えない・・・」



えぇぇぇぇ!?!?足と手が見えて感動とか・・・なんかないの!?

と思ってエコー写真を見返したら、確かに犬だア セ
エコー写真の機械の点が、ちょうど目に見えるあせる


のすけ君にはこう↓☆見えたらしい(イメージ図をペイントで書いてみたw)
これを見てからエコー写真を見ると、あら不思議!!!!!もう犬にしか見えません(笑)
どうやらお腹の赤ちゃんは犬のようです(笑)


この3回目の健診で、やっと母子手帳もらってねって言われて、
次回の健診から、やっと「妊婦健診」になることになりました。
ん?ということは、今までのは何健診だったんだ!? ま、いっか(笑)


マタニティ日記、次回予告は

・ 母子手帳公開
・ のすけ君の変化
・ 放射能のこと

のどれかになると思います(笑) ではまた音譜