アメンバーさんには、すでに報告致しましたが
この度、赤ちゃんを授かることができましたとうしんだいにっき。-o0020002010317748580.gif
妊娠って、すごくデリケートな問題で、日記に堂々と書いていいものか、
ベビ待ち中の人もたくさんいるのに、私の日記で嫌な思いさせちゃうんじゃないかとか、
安定期にも入っていないし、もしものことがあったら…とか、すごくすごく悩んだのですが、
この日記は私のとうしんだいの日記なので、今のありのままの自分のことを日記に書こう
と思い、アメンバーさん以外の方にもご報告することにしましたとうしんだいにっき。-49145.gif
これからマタニティー日記には、題名にわかるように記載しようと思っているので、嫌な方はスルーしていただければと思いますとうしんだいにっき。-3288107bb5c800814553762a321447c2.gif
さて…ここからは今までの経過をちょっと。
妊娠検査薬を初めて使ったのが、昨年の12/24クリスマスツリー
滅多に遅れない生理が1週間遅れ、検査薬が生理予定日1週間後から使用できると書いてあったので、予定日から1週間後の12/24、検査しましたとうしんだいにっき。-131202.gif
そしたら陽性の反応がでて、翌々日の12/26(月)に、たまたま夜勤だったのすけ君と一緒に病院に行ってきましたとうしんだいにっき。-peti_e003109.gif
頸膣エコーの結果、子宮内に袋を確認とうしんだいにっき。-4sd8cn79151524g18d139i39.gif
でもまだ赤ちゃんは確認できなかったので、「妊娠してます」とも「妊娠してません」とも言われず、次回検診に持ち越しとなりましたとうしんだいにっき。-185099.gif
で、二回目の検診は今年の1/10とうしんだいにっき。-197413.gif
また頸膣エコーをして、その結果、無事に赤ちゃんが確認できて、妊娠確定となりましたとうしんだいにっき。-185086.gif
次回検診は1/24なのですが、その時に予定日がはっきりわかるそうですとうしんだいにっき。-o0020002011466896872.gif
今のところ、赤ちゃんのサイズは1cmで、予定日は8月末~9月始めみたいとうしんだいにっき。-91749.gif
でね…最近日記を更新できなかったのには理由がありましてとうしんだいにっき。-12025.gif
初めて病院に行った12/26のすぐ後から、悪阻が始まったんです…
その悪阻がすごくひどくてとうしんだいにっき。-o0020002010357602556.gif
とにかくにおいがダメとうしんだいにっき。-moco.gif
あらゆるものの湯気がダメとうしんだいにっき。-moco.gif
だから必然的に温かいものは食べられないし…年末から果物しか口にできてませんとうしんだいにっき。-74246ce231cfb89fd08a97a60ce7f4aa.gif
年末からは部屋を隔離してもらって、家族がいるリビングとは別の部屋で1日を過ごしていますとうしんだいにっき。-185099.gif
洗濯物干し以外の家事はすべて同居のお義母さんにバトンタッチ…
大好きな料理もお弁当作りもお義母さんにお願いしてますとうしんだいにっき。-138715.gif
部屋が隔離してるとはいえ、においに敏感なので、部屋でも常にマスク着用ですとうしんだいにっき。-o0020002010670521908.gif
で…吐き悪阻のため、結婚式の時よりすでに3キロ体重が減りましたとうしんだいにっき。-46209.gif
吐くって体力使うからキツい…せっかく食べても出ちゃうから、赤ちゃん大丈夫かすごく心配になるしとうしんだいにっき。-126530.gif
この間の検診では、脱水の症状が出ちゃって、点滴を打ってきましたとうしんだいにっき。-117391.gif
できれば薬は飲みたくないから、吐き気は耐えるしかないとうしんだいにっき。-moco.gif
辛い辛いって思うと赤ちゃんによくないから、頑張るしかないよねとうしんだいにっき。-185099.gif
そんなこんなで長ーい日記になりましたが…これを書くのに1週間かかりましたとうしんだいにっき。-o0020002010357602556.gif
楽しみだったみんなのブログ巡りもできないし、コメントもできなくてすみませんとうしんだいにっき。-moco.gif
こんな私ですが今後ともよろしくお願いしますとうしんだいにっき。-197413.gif