前に書いた「ステンドグラス美術館 」って日記の裏話。


ステンドグラス美術館に併設されている教会があるんです教会


ここは正真正銘結婚式を挙げるための教会なのですが結婚。

ステンドグラス美術館 にあった教会のように、ステンドグラスがすごくきれいキラキラ


結婚式を挙げている時以外は誰でも自由に見学ができますラブ



なので、私と母と祖母もこの教会を見学することに↑☆

一歩足を踏み入れたら、とても厳粛な雰囲気で思わず息を飲むくらいの
ステキなチャペルが目の前に現れました3ハート☆


赤いバージンロードは立ち入り禁止だったけど、

ここを歩く自分の姿を想像してみたりしながら見学していると、



「カーンカーンカーンベル



と鐘の音。



教会で挙式後になる、あの鐘の音でした教会


「挙式してないのにちょうどタイミングよく鐘の音も聞けたねベル


と3人して喜んでいると、また


「カーンカーンカーンベル




・・・



「カーンカーンカーンベル


「カーンカーンカーンベル


「カーンカーンカーンベル


「カーンカーンカーンベル


「カーンカーンカーンベル





・・・ん???


それにしても鐘の数多すぎだよね???



と不思議に思いながら教会を後にしようと扉を開けたら、



黒のスーツ姿の女性が一列にずらーっと並んで

私たちをお出迎えしてくれました♥akn♥



何ごと!?!?!?!?



と驚いていると、その中で一番偉そうな女性の方が、


「今、新人研修中なんです!!!☆


と教えてくれました。



確かに、その女性の隣にいる方はみんな若い。。。


ということで、さっきの鐘は、練習だったみたいア セ


な~んだぁ~ぺろっ謎がとけた!!!!!


と思っていたら、

何やら言いたそうにニコニコとしているこちらを見ているみなさんniko*niko*niko*じー



その視線があまりにも気になったので、


「ステキなチャペルですね教会


と話をしてみたら・・・



待ってましたとばかりに


「式場をお探しですか…


ときいてきたお姉さん。




・・・そ、そうか!!!!!



私は俗にいう結婚適齢期。


いつも歳より若く見られるけれど、さすがに未成年には見えないだろうし・・・


しかも母親と祖母の3世代で教会なんか行ったら、


そりゃぁ間違えられるよね、結婚が決まって式場探しにきた家族に。。。ア セ



やっと状況が把握できた私たち3人は、

顔を見合わせて思わず吹き出してしまいました笑



結婚する相手もいないし、そんなお話はまだまだな私はなんだか申し訳なくなって、


「なんかすみません・・・運動不足


と言いながら教会をあとにしました苦笑



ちょっとみじめな笑い話、終わり。。。ちーんチーン  笑