そういえば・・・あんまり仕事について書いてなかったア セ


別に怪しい職業なわけではないよあげ


今日は私の仕事について、ちょっと書きますイェイ


なんの仕事をしてるかというと。。。幼児音楽教育関係の仕事ですあひる


幼児音楽教育関係の会社に勤めてますひらめき


仕事の主な内容は、


幼児の音楽環境を向上させるために色々な幼稚園や保育園を訪問したり、

実際に子どもと音楽で触れ合ったり。。。(教室もやっている会社なので。)


レッスン、講演、営業や事務仕事と、色々な種類の仕事をこなす毎日ですピアノ


時には教室の先生、時には講演会の講師、

時には営業マン(営業ウーマン!?!?)、そして時には事務員。


小さな会社だから、みんなそんな感じでいろんな草鞋をはいてますクマ


珍しいよね。



ちなみに。。。会社の社員は計10名ア セ

会社というより、子どものお教室といったほうがわかりやすいかも♥akn♥


この仕事を始めて3年目なので、まだまだ下っ端です。

というか、後輩が入ってきませんカールおじさん


少なくてもそれなりになんとかなってるからかな?


ということで、年上の先輩方に色々教えていただきながら、日々奮闘中です汗


でも・・・私の次に若い方でも20歳近く年上なので、

同年代がいないのはちょっと淋しい↓


来年はというか今年度はもう新人募集しないのだろうか・・・ガクリ??


そろそろ一番年下を脱出できますように。



そうそう、この間、初めて講演会の講師を務めてきました↑☆講師デビューラブ


相手は若いママさん方。


地元に、若いママさんのサークルがいくつかあるんだけど、

そのサークルが合同でたまに行う講演会の講師に任命されて・・・おんぷ



私なんかが講師を務めていいのだろうか、とすごく不安だったのですが、

なんとサークルの代表さんからのご指名Wハートだったんです↑☆


私が他の所で仕事をしている姿を見たことがあるらしく、

ぜひ講演会にきてほしい!と思ってくれていたとのこと。


なんとも光栄なお話で、緊張しましたが無事大役を果たすことができました照れる


「講演会というといつも講師は歳がうんと上の方たちばかりだから、

同じくらいの年代で仕事を頑張っている人を講師に招いて、

もっといろいろな世界を知ってみたいんですmelo**


ということで、今回の仕事は自分の生い立ち?やこの職業を目指した理由など、

職業の紹介のような感じだったし、とても楽しくお仕事ができましたニコちゃん



3か月に1回、様々な職種の20代の講師を招いて、

ママさんたちは刺激をもらってるんですってかお


そういう刺激って、大事だよねおんぷ