岡谷ブランドプロモーション×コクヨにお勤めのはらへりーずというグループがコラボして移住促進のためのイベントが開催された。

今回の企画内容は喜多屋で味噌仕込みして、その後ご飯食べながら交流を深め、ワカサギ釣りを行い解散といった内容だった。

参加者は少なかったが味噌仕込みは参加者に楽しんでもらえたようで、その光景を見てとても嬉しくなった。

岡谷ブランドプロモーションは官民合同で議論する委員会だ。

岡谷の人口を増やすことを目的としている。
私の夢の一つに味噌を通して岡谷を今以上に盛り上げたいという思いからこの会にも関わらせてもらっている。

私はこの活動への情熱を持ち続けながら、地域を盛り上げるために尽力し、多くの人々との繋がりを築いていきたいと思った。