昨日、心躍る出来事が起きた。

私のEQ(感情トレーニング)の先生である
馬渕さんが喜多屋にやってきてくれたのだ。

私たちの新たなプロジェクト、マインドフルネス×みその打ち合わせを行うためだ。

まさか彼は私のために、EQのシートまで持ってきてくれていた。驚きと感謝の気持ちが込み上げた。

このシートは去年私がEQ診断を受けたものだ。
馬渕さんはそのシートを見ながら私の個性や伸ばすべき㌽を今一度教えてくれた。

私の長所は何と言っても行動力とオリジナリティ。
経営者向きなそうだ。

短所は安定性と自己認識が低いため少し鍛える必要があること。

それを鍛えるツールとして素敵なアプリを教えてもらった!言ってしまえば日記をつけるだけのアプリなんだけど、その考え、感じ方をAIが添削して深堀りしてくれたり、書いたことを忘れないように決まった時間にリマインドしてくれたりもする。

これを使えばより自分を高めることが出来るような気がしてまたワクワクしている。


また一歩踏み出せるような気がする。何か神様の導きがあるのか、それとも私自身の引き寄せの力なのか。私が一歩踏み出すと、新たな扉がサラリと開いていくのを感じるのだ。それはまるで運命が私に微笑んでいるような気さえする。

日記を書くことで、自分と向き合い、内なる安定を取り戻すことができるのではないかと思う。

そして、チャンスをしっかりと物にしていくために、自分自身を整える。

私の行動する力が途切れないように。

心の底からワクワクと胸が躍っている。新たな道が待ち受けていることに期待と興奮が膨らんでいく。