最近うちの夫が家事を「俺やってる!」「世の男もこんくらいやるべき」と事あるごとにどこでも自慢してるんだよね。

それは別にいいんだよ。
実際にやってくれてるし、感謝もしてる。感謝も伝えてる。

なんだけど、
なんだけどさ、
最近こちらへの気遣いというかねぎらい足らんくないっ!?

0歳児と0歳の赤ちゃんに嫉妬して赤ちゃん返りしてる4歳娘の世話しながら家事をして、未来に繋がる動きをしてると家事全部なんて出来ないし、そんなゆっくりしてる余裕もない。

夜だって3回授乳続いているのにもう少しいたわってくれてもよくない!?

何自分だけやってやってる感出してくるの(!!)

って思っちゃうわけですよ。


せめていたわりの言葉をたまには言って欲しい。
それだけで大分救われるから。

そんな思いを今日ようやく伝えれた。

夫もこちらの気持ちをしっかり受け取ってくれた。

うちの夫婦の良いところは、
相手の意見をしっかり受け止められること。

分かち合いが出来ること。

そんな関係が続いていることが掛け替えのない価値であり本当に有難いなと思えること。

話してちょっとスッキリしたから無事にお片付けが夜中出来ました👍

心が重いと身体も重くなるよね。
心の重りが出せて良かった。