本日のねらい
・保育者や友だちと砂遊びをし、
砂の感触を楽しむ。
5領域の育ち
【環境】・生活の中でさまざまな物に触れ、
その性質や仕組みに興味や関心をもつ。
本日は、すみれ組の様子をお伝えします。
カラッとした良い天気だったので
園庭の砂場で遊びました。
保育者が「砂の中に何かあったよ!」
と子どもたちに声をかけると
興味津々で保育者を見ていました。
砂の冷たい感触を感じながら
楽しんで活動が行えましたよ。
来週も元気な登園をお待ちしております。
担当/土屋
・保育者や友だちと砂遊びをし、
砂の感触を楽しむ。
【環境】・生活の中でさまざまな物に触れ、
その性質や仕組みに興味や関心をもつ。
本日は、すみれ組の様子をお伝えします。
カラッとした良い天気だったので
園庭の砂場で遊びました。
保育者が「砂の中に何かあったよ!」
と子どもたちに声をかけると
興味津々で保育者を見ていました。
砂の冷たい感触を感じながら
楽しんで活動が行えましたよ。
来週も元気な登園をお待ちしております。
担当/土屋