大学から山口に住んで25年。

私も驚きでしたが、主人が転勤することとなり、鳥取県に引っ越してきました。


湯田温泉駅から、いつも乗っていた新山口方面とは逆方向の"特急おき"に乗り、駅名当てクイズ大会を開くも全敗💦しかしやっぱり、宍道湖の大きさと、綺麗に姿を見せてくれた大山に感動して、鳥取県にやってきてから1週間が経ちました。


(初日の朝 ベランダから見た大山)



やっと家電製品も揃い、日常の生活ができるようになりました。


ただ、その日常には レッスンがなく…

寂しさがじわじわと…



引越しが決まってから今まで、やりたいこと、やらなければならないことに追われ、感じる暇もなかったんだなと…今、気がついています。



1月中はたくさんの方とのお別れがありましたが、とてもありがたいことに、嬉しい言葉、温かい言葉をかけていただくことが多く、それはとても幸せな時間でもありました。


その言葉を思い返しながら、鳥取でも頑張らねば!!

山口の皆さんと、また、笑顔で会うためにも、こちらでも一層頑張らねば!!


と、自分を奮い立たせております!!




山口でお世話になった、たくさんの方々

本当に…心から…

ありがとうございました!!!!!

また会いましょう!!!!!


(昨日の朝 もうすっかり溶けてます)