♡子育て中こそ力を抜きながら♡*子どもが生まれると、しっかりしなきゃ!私がやらなき... | 鹿屋市ベビーマッサージ・ベビグラファー|鹿屋市ベビーマッサージ資格・初級講座

鹿屋市ベビーマッサージ・ベビグラファー|鹿屋市ベビーマッサージ資格・初級講座

ベビーマッサージ教室・お家スタジオあいあいです♡
ベビーマッサージで親子の絆を深め、ベビーフォトで親子の温もりが伝わるお写真をお届けします。
赤ちゃんとママが幸せなひとときを過ごせる,そんな温かい場所になれたらと思います。

この投稿をInstagramで見る

♡子育て中こそ力を抜きながら♡ * 子どもが生まれると、 しっかりしなきゃ! 私がやらなきゃ! 家事も子育ても完ぺきに! と肩に力が入りがち。。。 * だってママだもん!! ママがやるのが当たり前! って。。。 * でもね、ママもパパと同じで初めての子育てなんだよね。 しかもね、出産はほんとに命がけ! 出産後は身体はボロボロ! そんな中ですぐに子育てって始まる… 1人目だろうが2人目だろうが同じ!! * そんなね、自分の身体も大変な中、ママは1日中赤ちゃんのこと守ってるんだよね。 * お尻が被れないようにオムツを頻繁に替えたり、 お腹が空いたら自分が食べるのは後回しでおっぱいあげたり、 ご機嫌悪くて泣いていたら済ませたい家事後回しにして抱っこしたり、 1日中頭の中は赤ちゃんのことでいっぱい! * だからね、ママに知ってほしい♪ 家事が終わってなくても、 部屋が散らかってても、 我が子が今日1日を無事過ごせたことが大事ってことを♪今日1日ママがんばったね♡ * コレ、パパにも知ってほしいな🤔✨ 「あなたのお子さんは今日も1日元気に過ごしましたよ」って! そこにはママの頑張りがあるってことを!! * 子どもたちが小さかった頃を思いだしてふと呟きたくなった箱川でした(笑) * 毎日頑張ってるママが少しでも肩の力が抜ける場所になれたらいいな♡ ホッとできる時間になったら嬉しいな♡ 赤ちゃんとの時間をもっと楽しんでくれたら幸せだな♡ そんな想いでお教室やってます🥰 * * 福岡市城南区東油山 ロイヤルセラピスト協会 写真も楽しめるベビーマッサージ教室&資格取得スクール あいあい 認定講師:箱川薫(ベビグラファー) お教室LINE→@zgs0085u DMからもどうぞ♪ * * #福岡市城南区東油山 #福岡市城南区 #福岡 #福岡市 #福岡初マタ #福岡プレママ #福岡子育てママ #子育てママ #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #ワンオペ育児 #子育て #子育て中 #息抜き #癒し時間 #妊娠中 #マタニティ #子育て情報 #ママも楽しい #子育て知識 #子育てに役立つ知識

箱川 薫(@kaoru.aiai)がシェアした投稿 -