赤ちゃんと楽しい時間を過ごしませんか? | 鹿屋市ベビーマッサージ・ベビグラファー|鹿屋市ベビーマッサージ資格・初級講座

鹿屋市ベビーマッサージ・ベビグラファー|鹿屋市ベビーマッサージ資格・初級講座

ベビーマッサージ教室・お家スタジオあいあいです♡
ベビーマッサージで親子の絆を深め、ベビーフォトで親子の温もりが伝わるお写真をお届けします。
赤ちゃんとママが幸せなひとときを過ごせる,そんな温かい場所になれたらと思います。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

薩摩川内市を中心に活動していますベビーマッサージ教室「あいあい~愛逢い~」箱川です。
元幼稚園教諭ならではのお話も出来ればと思っています♡


幼児になるとだいぶ会話が成り立ち、意思疎通がしやすくなってきます照れ
触れ合いも会話、絵本、遊び、歌、運動などなど様々なもので触れ合うことができますルンルン

でも、赤ちゃん(乳児)はなかなか難しいですよね!
反応がないと
楽しいのかな??
わかってるのかな??
聞いてるのかな??
と不安になったり……アセアセ

そんな赤ちゃん!!
反応がないように見えて実は反応してるんです爆笑
ちゃんと聞こえてるし楽しんでるんですよルンルン

なので、
たくさん話しかけてください
お話したり、歌を歌ったり、絵本を読んだりしてママの声を聞かせてください照れ

たくさん触れてください
撫でたり、抱っこしたり、プニプニしたりしてママの手で触ってください照れ

ママの声とママの手は安心感を与えてくれて、赤ちゃんにとって、とてもいいんですよラブラブ

そしてなんと、
ベビーマッサージ
ママが声かけをしながらママの手で触れてマッサージをするので、赤ちゃんとの触れ合いにはピッタリなんですキラキラ

少しの時間でも毎日触れていると
少しずつ赤ちゃんの反応や変化に
気づけるように、
感じられるように、
なりますよラブラブ

赤ちゃんとコミュニケーションのとれるベビーマッサージで赤ちゃんとママの楽しい時間を過ごしませんか?
{18C741E9-240D-4B69-A89F-36E234F57032}