ベビーマッサージって何歳まで受けられるの?? | 鹿屋市ベビーマッサージ・ベビグラファー|鹿屋市ベビーマッサージ資格・初級講座

鹿屋市ベビーマッサージ・ベビグラファー|鹿屋市ベビーマッサージ資格・初級講座

ベビーマッサージ教室・お家スタジオあいあいです♡
ベビーマッサージで親子の絆を深め、ベビーフォトで親子の温もりが伝わるお写真をお届けします。
赤ちゃんとママが幸せなひとときを過ごせる,そんな温かい場所になれたらと思います。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

薩摩川内市を中心に活動を始めましたベビーマッサージ教室「あいあい~愛逢い~」箱川です。

最近私が受けたベビーマッサージについての質問で多かった質問がこちら!

ベビーマッサージって何歳まで受けられるの?

子どもが大きくなってるけど興味をもってくださったり、ベビーマッサージが寝転がってするイメージだったり……。

でもですね、
ベビーマッサージは何歳までっていう決まりはないんですキラキラ

ネンネ期は動き回らずに受けてくれるのでママとしてはやりやすい!
ですが、動き出したら、その子に合わせた体勢でできるんです爆笑

寝返りを始めたらうつ伏せの体勢で!
おすわりを始めたらおすわりの体勢で!
ハイハイや動き始めたら追いかけっこしながら!

など、その子に合わせた、その子のしたい体勢でベビーマッサージすることができますよルンルン

追いかけっこしながらだと少しママは大変かもしれませんが、追いかけっこで遊びながら、
そしてベビーマッサージで癒される!
というダブルの楽しさを味わえますよ爆笑
(私自身、長女が初めて受けたのは動き回る時でした!追いかけっこが楽しくて、マッサージが気持ちよくて、親子してずっと笑いっぱなしでした☆笑) (そして笑うこともある効果があるんですよ♡)


ベビーマッサージは
お子さんの好きな体勢で、
お子さんのペースで
行っていきますので、ママも安心して参加していただけますラブラブ

親子で楽しく癒しの時間を過ごしませんか??

{FC0536CC-0417-4134-A332-45E4641F7E49:01}