田舎から母親が出てきたのでランチしました。
新幹線で35分と近いので、しょっちゅう来るのですが、今回の目的はこちら。

母的には「最高のラインナップ」らしいです(笑)
確かに豪華。

母はコンサートが大好きで昔から、ジャンル問わず、毎月のように行っています。
しかし、そこは田舎。
なかなか来てくれないんですよね。
だから、母は私の住む地方都市までプチ遠征してきます。

1番好きなのは昔っからさだまさし。

呼び捨てすると怒られます(´-ε-`;)

ハゲと言っても怒られます(´-ε-`;)

毎年、必ず「年の始めはさだまさし」を見せられます…
私の地元にはもう何年も来てくれないそうです。

母が行くのは1日目のみ。
だけど本当は2日目の方が行きたいらしいのです。
ゴスペラーズBEGINも、もう何年も来てくれないから絶対、観たかったそうなのですが。
そういえば以前、KANも行ったことあるそうです。
だけど圧勝で
観たいミュージシャン数組 さだまさし。
なのだそうヽ(*゚∀゚︎*)ノ

「2日間とも行けば良かったやん」
と、言ったら…月末には松山千春が控えてるそうです(;OдO)
松山千春も私の地元では10年ぶりくらいなので外せないらしい。

私よりはるかに行動的です。
この母のおかげで早いうちからコンサートもライブも許してくれたし、スカパラ追っかけていた頃は借金もしましたヾ(;´Д`●︎)ノ

だんだん歳は取っていきますが、まだまだ楽しんでほしいです。