以前、古い友人からCOLORの「激突!!」再発版が手に入ると書いたのですが、それがなかなか延び延びになり未だ手に入らず…オクやフリマアプリでもたまに見かけますが高値ですし、お願いした手前、気長に待つことにしました。

つい先日、その方に「激突!!はまだだけど、これはあったよ」と手渡されたのがこちら。
{20E6A779-6621-44E7-A2CE-DB0A45E391C1}

1994年

まさかの「GALAXY」ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こちら、COLORが覆面バンドとして94年にイギリス先行で発売したものです。
どこにもCOLORの文字やメンバー名、写真はありません。
{D4DA1CD7-FBE8-4F20-9746-55D3FD7E2F2F}


2007年の吉田豪さんとの対談によると、tommyさんの独断だったらしく「皆、大反対で。それだったらCOLORって出さないで」だそうです(笑)そらそうだ。

何故かって…こちら全曲、打ち込みのハウス路線だからです。ピコピコ電子音です。
もちろん、声は間違いなくtommyさんです。かなーりエフェクトかかったものもありますが歌い方も紛れもなくtommyさんです。marryさんぽいコーラスもあります。

なので、こちらかなりのレア物になっていてオクではありえない価格で落札されていたようです。
私はハウスはあまり好きではないのですが、そこはコレクター魂で常に検索していたのですが、とても手が出なくて…これが「fools!get lucky!!」の再発版ならあっさりその金額を出しているかもしれませんが(笑)
こちらはその「fools!〜」に次ぐCOLORのレア物だと思います。

早速、聴いてみましたが、やっぱりハウスはあまり好きではないのでよく分かりません(笑)
何度か聴きましたが心にくるものがありません。
私は元々、tommyさんのモロ地声で歌うのが好きだったのと、再熱してからはtatsuyaさんのギタースタイルと作曲センスに惚れ込んでいるので当然ですが。

このアルバムの2年前に発売された「cherry's world」も打ち込み入っていますし、sister's no futureも打ち込み多いのでtommyさん、ハウスに傾倒していたのかな?
と、思ったら。同じく吉田豪さんとの対談で
「いや、ハウスにどんなやつがいるか知らないですもん」と、きたもんだΣ('◉⌓◉’)
そんなtommyさんが大好きです。
これ以降、COLORとしての活動はフェードアウトしていくようです。

しかし、あるところにはあるもんなんですねー
しかも新品で!心優しいその方は何と無料で譲ってくれました!
一応、プレミアム価格ついてるよ、と教えた時はちょっと考えていたようですが(笑)
いやー、人間ができてらっしゃる!
私なら興味ないものが高値だと知ったら即出品です!
ハウスにあまり興味ない私ですが、tatsuyaさんが作った音のようですし、せっかくなのでもっと聴き込んでみようと思います。
間違っても売りませんよ〜