{AB9526A5-3020-4E7E-8A36-72989F3BE25E}

ZIGGYもよく聴いていました。知ったのは雑誌でバンド名はデヴィッドボウイのアルバムから取ったと知り、当時デヴィッドボウイが好きだったので気になり聴いてみた、ってかんじです。
「それゆけ!R&R BAND」から「yellow pop」までと、短いですし、まぁミーハーだったので聴いていた感じですが、他のバンドは10年以上、COLORに至っては27年くらい聴かなかったのにZIGGYはコンスタントに聴きます。
初期しか聴いていないし、歌謡曲ぽい所謂「J-ROCK」が好きなんです。

コナン君の主題歌歌ってたあたりはもう買ってまでは聴かなかったです。

今、手元にあるのは「KOOL KIZZ」のみ。
他のアルバムにも好きな曲はありますが「KOOL KIZZ」はほぼ全曲好き!すごくバランスの良いアルバムだと思います。これはいまだによく聴くしカラオケでも歌います。

もう知り合って6年くらいになる同年代のママ友がZIGGYの強烈なファンだったということが最近判明。
それまでは話題といえば子供のことなど表面だけの付き合いでしたが、知ってからぐっと仲良くなりました!
ママ友は宗仁ファンだったらしくソロになっても追っかけていたようです。
私はといえば珍しく好きなメンバーはおらず純粋に曲が好きでした。

ZIGGYはメンバー加入や出たり入ったりが激しすぎてちょっともう途中から分からないです。
数年前に戸城さんとまた組んだって時はちょっとテンション上がったんですが、いつの間にか森重さん以外はサポートなんですね。
まぁ元々、明らかに皆、音楽性が違うので仕方ないのかもしれませんね。

しかし歳取ったら太るバンドマンが多い中、ZIGGYはほとんど変わらない、というかパワーアップしているような…
{99D4E4FD-32BD-4A93-A577-E832EF6CB0A6}

宗仁さん。しぶすぎる…
森重さんと大山さんはは画像検索しましたが、加工?メイク?がすごくて、ちょっとびっくり。絶対前の方がカッコイイのに。
現在はわかりませんが。

そして戸城さん、、この人ずっとこんな感じ(笑)髪型も相変わらずジェロニモみたいだし。
でも年齢が見た目に追いついてきたかなと思いました。
株でなかなか儲けてるみたいですね。

そして好きな曲は…ありすぎて悩みましたが、私が1番テンション上がるのは「wisky R&R and woman」うぃすきーろくんろーあどうぃーめーんですね。
これめちゃめちゃカッコイイです。