またまた緊急入院しています💦


3月4日(月)に


妊婦健診だったのですが…


内診で、


子宮口5cm。


赤ちゃん、内診の機械に触れるぐらい


下がってきていて


自宅で陣痛・破水を


待っていたら


自宅で出産


もしくは


病院まで間に合わず


頭が挟まった状態とかに


なってしまうかも…


なんて言われ😱



「墜落産」予防の為、


診察後に


そのまま緊急入院となりました。



入院が決まった


夕方に


今まで感じた事のない


お腹の痛みを感じ…


病室ではなく、


そのまま陣痛室っぽい部屋に


案内され


「痛い痛い」とずっと唸っている


妊婦さん。


隣の分娩室から


聞こえる


もっともっと激しい


叫び声。。



聴いているだけで、


私も、不安増強。


こんな部屋で


寝ないといけないのか…


と数時間居ましたが、


コレは生まれそうにないな


と判断されたのか


必要な荷物は


陣痛室に置いたまま


大部屋に移動し


その夜は


静かな


大部屋で


少しは眠る事が出来ました。



大部屋は、出来るだけ


避けたかったのですが…


前回の切迫早産での


入院が、あまりに長期だったので


経済的に難しいとの事で


今回は大部屋に居ます。



しかも、今は個室の空き無し💦


個室か大部屋しかないのです。


音や光に敏感な私は


めちゃくちゃハードで


気が休まる時間がほぼ無い


今日まで、でしたが


ラッキーな事に


今日の午後から


一人❣️


わ〜い🎶


また、いつ誰が急に


この部屋に来るか分からないけれど


やっぱり一人は


気楽〜。


好きな時間に


トイレに行き


好きな時間に


洗面所を使える!



消灯後も

昼間も


物音立てないように


気を遣わなくて良い🙆‍♀️


なんて楽なんでしょう🎶



なかなか生まれて来なくて


それはそれで心配だし


いつ陣痛・破水するか分からないのは


すごく不安ですが


病院に居るので


気になる症状があれば


すぐ聞けるのは


ホントにありがたい🥹🙏


この夜の時間帯が


一番お腹張りやすく


背中・お尻

(これは、側弯症によるものらしいです)


下腹部(昨日初めてでビックリしました)


入院してからずっと


血圧が高めらしいですが


その不安のピーク時に


ちょうど、赤ちゃんの心音と


私の血圧を測ったら


なんと、上が150‼️

私史上、過去最高値。


で、ナースコールして


説明と、大丈夫だよ☺️


と言われた後に


もう一回測ったら


上119、下79


平常時の私。


安心したら


こんなにも血圧下がるんだと


自分の身体の事が


分かりました。



いつも、ありがとう😊


読んでくださって、ありがとうございます(*´˘`*)