2月16日に、無事に退院し


その後は、タイミングが良くなく…


実両親は、父は県外での仕事、


母は帯状疱疹の後遺症でペインクリニックに行く日との事で、


元々頼れないの分かっていましたが、


まさかの義父も、


白内障の手術をしたばかりで、運転出来ず、


病院にも来れないとの事。



義父本人とも前日に困っている旨は伝えていましたが、


来れない理由、白内障の手術をを知らされず、、


正直に教えてもらえなかった不信感等で(今回が初めてじゃなく)


退院前夜に


旦那さんと喧嘩みたいになり、


もう退院日に迎えに来なくていい!と言ってしまった


私の言葉を旦那さんも間に受け、


本当に退院時間になっても誰も来ず…


結局は、旦那さんが随分遅れて病院には来てくれましたが、


退院して3日間は、


母が、かろうじて夜遅くに顔を見に来てくれた程度で…


誰も来ず…



約2ヶ月間


安静にしていた為、


筋力・体力共に落ちていた私は


めちゃくちゃ無理をして


正規産まで約2週間あり


動くのも怖かったですが、


自分のご飯など


最低限の家事をし、


相変わらず泣きながら


一人自宅で


過ごしていました。




退院後、1週間も経たない内に


妊婦健診もあり


大学病院な事もあり


自宅出発から


帰宅まで


約6時間かかり


何とかかんとか


妊婦健診も無事終了。




混んでいるせいか


先生も、いつも言葉がキツく


ろくに質問も出来ずで


不安は増すばかり。




文字数制限で、一旦終わります。