午前中


●7時10〜20分頃 

看護助手さんが、お湯くみに来てくれる。


●7時35〜45分前後

朝食が運ばれてくる

●8時10〜30分頃

朝食の下膳


●9時〜10時半頃

モニター(NST)をつける。

赤ちゃんの心音と、私のお腹の張りをチェックする機械。

所要時間は、30分〜60分ぐらい。

これは、土日祝も含めて毎日測定。


●9時〜10時半頃

月・水・金の週3回

内診で、頚管長の長さを測る。


●毎週木曜日

6時〜7時過ぎに、採血。

7時過ぎぐらいまでに、検尿。



午後


お腹の張りが強かったり、規則的な時は、午後からもモニターをつける事がある。


●11時30〜45分頃

お昼ご飯が運ばれる

その30分〜1時間後ぐらいに下膳


●14時〜16時の間に

シャワー(身体のみか、洗髪も)


●16時過ぎ

看護師さんが様子を見に来る。

夜勤担当の看護師さんが、挨拶に来る(来ない時もあり)


●17時10〜20分ぐらい

看護助手さんが、お湯くみに来る

(来ない日もあり)


●17時30〜45分前後

夕飯が運ばれる。

その30分〜1時間後に下膳。


●19時〜21時頃

夜の、赤ちゃん心音チェックに看護師さんが来る。


●22時消灯前

眠前の薬を看護師さんが持って来る。


●23時頃

お腹の張りどめ薬と、眠剤を飲む。


(早く寝たい日もあるが、張りどめ薬は、6時間ぐらいで効果が切れてくると、お腹が張るので、夜〜朝までが一番薬の時間帯が空く為、少しでもその時間が短くなるように、頑張って起きています。)



こんな感じの一日を過ごしています。



いつも、ありがとう😊


読んでくださって、ありがとうございます(*´˘`*)